NEWS & INFO新着情報

新着情報

2015 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2015 January01

2015.1.26 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.1

レポート

 沖縄キャンプ出発に向けて、選手たちは本日ユナイテッドパークを早朝に出発し、アシストスポンサーであるバニラエアさまの航空機に乗り沖縄入り。千葉はあいにくの空模様のようですが、こちら沖縄は晴天に恵まれ、気温も20℃を超えて良いキャンプのスタートが切れました。今シーズンは、1月26日(月)~2月3日(火)までの沖縄キャンプと、2月10日(火)~2月15日(日)までの宮崎キャンプを実施。例年同様に、キャンプの模様をレポートで発信してまいります!

 正午に到着したホテルでは、昨年に引き続き熱烈な歓迎を受け、島田亮社長と関塚隆監督が花束を頂戴しました。また、練習会場では、南城市をはじめとしたご関係者様から歓迎セレモニーを実施していただきました。
セレモニーでは、まず初めに古謝 景春(こじゃ けいしゅん)南城市市長よりご挨拶。
「昨年に引き続き、南城市をお選びいただき誠にありがとうございます。雨天時の練習環境の改善も行い、県内トップクラスのグラウンドとなりました。J1昇格を祈念し厚く歓迎します」
そして、ジェフを代表して関塚隆監督から
「3度目の南城市。心技体を鍛えて3月8日から始まるシーズンに向けてしっかりと準備し、シーズンが終了したときに、ここ南城市の皆様と喜びを分かち合えたらと思います。」と感謝の気持ちを伝えました。


花束をいただく島田亮社長・関塚隆監督



南城市役所の皆さまと記念撮影

トレーニングは、古謝 景春南城市市長の歓迎セレモニーが終えた16時頃からスタート。移動の疲れを取るため、ランニングからスタート。今シーズンより就任した里内猛フィジカルコーチが中心となってゆっくりとしたランニングやストレッチで汗を流しました。その後はアジリティトレーニングや、パス回し、そして4チームに分かれてミニゲームを実施。



ランニングする選手たち



入念にストレッチする選手たち



何度もハードルを倒してイジられる井出遥也選手…。



リズムよくステップする水野晃樹選手



熾烈な争いとなるGK



ミニゲームで軽快なドリブルを見せるネイツ選手



練習終了後、倉庫から変わった形(楕円形)のボールを見つけて
楽しそうなパウリーニョ選手


続いて宿舎に帰ってからは、キャンプ最初のミーティングが行われました。冒頭、関塚隆監督からは
「このキャンプでは、自分達のチームを作っていく。目標は始動日にも話したようにJ1昇格。ここに集まってくれた皆で目標を達成するという気持ちを持って戦ってもらいたい。その気持ちをこのキャンプで再確認しよう。一人ひとり、そしてチームとして心を周りに伝えることが大事」と選手たちに気持ちを伝えました。


明日から本格的にハードなキャンプがスタートします。シーズン終盤でも90分戦い抜く身体と心を鍛えられるよう。大事なキャンプにしたいです。


南城市を表敬訪問する島田社長