NEWS & INFO新着情報

新着情報

2015 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2015 February02

2015.2.13 UPDATE

宮崎キャンプレポートVol.4

レポート

宮崎キャンプ4日目の2月13日(金)は、朝から雲一つない晴天に恵まれましたが、風が強く少し肌寒く感じられました。ただ、厳しいトレーニングをするのには動きやすい気候だったのではないでしょうか。
選手たちが宮崎市清武総合運動公園に到着すると、今日は軽くウォーミングアップをしたのち、すぐにボールを使ったトレーニングを開始しました。
昨日の練習終了後、ボールを触りたそうにしていた選手たちに、「今日はこれで終わりにしよう!明日はたっぷりボールを使わせてあげるから~!」と里内フィジカルコーチが言っていた通り、今日はボールを使ったトレーニングで終始しました。
攻撃のトレーニングを中心に、どこでスイッチを入れたらいいか、何人もが前へ前へと畳み掛けるようにゴールへ向かうところを身体に覚えさせるように反復練習していました。バックパスをする選手に「そこはチャレンジしようよ!」とか、前にいいパスが通ると「いいぞ!それだ!ナイス!」などの声がグランドいっぱいに響き渡りました。
その後ゲーム形式のトレーニングなど2時間半ほど充実したトレーニングができました。かなり時間をかけてじっくり練習したため午後はFREEになりましたが、夕方から一部の選手たちは市内のフィットネスクラブにてジムやプールで汗を流していました。明後日2月15日に行われるV・ファーレン長崎とのトレーニングマッチがとても楽しみになってきました。攻撃陣の爆発に期待しましょう!
今日はオリックスバッファローズのキャンプが休養日だったこともあり、周りは静かでしたが、スカパー!の「Jリーグマッチデーハイライト~アディショナルタイム~#10」に出演する平野孝さんと山口素弘さんがキャンプの取材に訪れました。この模様は明日2月14日(土)20時からCh800とCh580で放送されます。再放送もありますので、ぜひご覧ください!
http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/relatedprograms_set/




雲一つない晴天のもとトレーニングがスタート!



ボールを使ったウォーミングアップからはじまりました!まだ笑顔の選手たち



ただボールを動かすだけでなく5人、6人と連動しながらボールを回します



GKは藤原GKコーチのアイデア満載トレーニング!ボクサー!?



かなり考えながら走り回るトレーニングなので水分補給が多くなります



ルーズボールを奪い合う佐藤勇人選手と高木駿選手



激しく争う水野晃樹選手とパウリーニョ選手



森本貴幸選手も全体練習に合流し元気な姿を見せていました。
練習後にはネックウォーマーを頭に巻き♪あったかいんだから~♪と歌っていました



そして最後はやっぱりランニング



スカパー!の取材①鈴木隆行選手



スカパー!の取材②パウリーニョ選手



スカパー!の取材③水野晃樹選手



スカパー!の取材④森本貴幸選手



スカパー!の取材⑤最後は関塚隆監督