NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2016 January01

2016.1.26 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.3(2016.1.26)

レポート

 沖縄キャンプ三日目、北風が収まり、曇ってはいるものの体感気温は昨日に比べるとだいぶ上がりました。時折顔を出す太陽が南国の恵みをもたらしてくれます。今日も午前午後の2部練習となりましたが、午前中の最初の1時間はみっちりフィジカルを鍛えるトレーニングを行いました。その後はボールを使ったトレーニングを行い午前の練習は終了となりました。
 午後はフルコートを使ったショートカウンターなどのトレーニングや、制限を付けた攻撃や守備のトレーニングなど、明日の16時から行われる海邦銀行とのトレーニングゲームを見据えて実戦的なトレーニングも行いました。今後はチームとしてやらなければならない戦術的なトレーニングもどんどん増えて、身体だけではなく、頭も疲労するキャンプになってくるはずです。とはいえ、選手たちはまだまだ元気で声もよく出ており、ゲーム形式のトレーニング中にはいろいろなところで選手たちがお互いに要求しあっている姿が多くみられ、とても印象的でありました。
 なお、キャンプ中の映像をUNITED ONLINEで紹介していますので、ぜひそちらもお楽しみください。
UNITED ONLINE「JEF-TV」

新企画も準備中です。お楽しみに!



午前のトレーニングスタート!


キーパー陣は分かれてトレーニング、全豪オープンをやっているからではありません(笑)


南城市陸上競技場のすぐ脇の崖上には史跡があります



その史跡から見下ろす競技場


そこからさらに上に登るととても美しい風景が広がります


気温が上がってきたこともあり水分補給はこまめに行います


午前のトレーニング終了後のクールダウン


午後のトレーニングをする井出選手と仲村選手のジェフアカデミー出身コンビ


球際も厳しくいきます!町田選手、長澤選手、アランダ選手(後ろは船山選手)


身振り手振りで指示をする関塚監督