NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2016 February02

2016.2.4 UPDATE

宮崎キャンプレポートVol.5(2016.2.4)

レポート

 今日は2016Jリーグスカパー!ニューイヤーカップ宮崎ラウンド最終戦となる、第3戦vs鹿島アントラーズ。天気は晴、気温は15.1℃というコンディションでした。2連勝同士の対戦となったこの試合は、優勝をかけた戦いとなりました。
 前半からJ1の鹿島を相手に守勢にまわる場面が多くなったものの、しっかりと守り切り、前半を0-0で折り返します。後半も我慢の展開となりましたが、76分、ピンチの場面から形勢逆転し、カウンターから最後はエウトン選手がゴール!1-0の完封勝利を収め、見事スカパー!ニューイヤーカップ宮崎ラウンド全勝優勝を果たしました。
 現地・宮崎で、そしてスカパー!で応援してくださったファン・サポーターのみなさま、ありがとうございました!


 試合内容やコメントについてはこちら
http://jefunited.co.jp/top/matches/2016/0204/result/


 また90分を戦ったあとは、同対戦カードで45分×1本のトレーニングゲームを行いました。スカパー!ニューイヤーカップに出場しなかった選手を中心に臨んだこのトレーニングゲームでは、26分に失点。惜しくも0-1で敗れました。


 試合やトレーニングを重ねるにつれ、日に日にチームとしてのまとまりが感じられています。


 そして、ホテルに帰った後の夕食時には、ホテルから決勝点を決めたエウトン選手に花束のプレゼント!エウトン選手、とても嬉しそうでした。


 キャンプ中の映像はUNITED ONLINE(一部有料)で紹介していますので、ぜひそちらもお楽しみください。



1-0の完封勝利!



優勝記念写真を撮りました



ニューイヤーカップのあと、トレーニングゲームを実施



ニューイヤーカップから引き続きの出場となった吉田眞紀人選手



相手選手と激しく競り合う比嘉祐介選手



ホテルに帰ると、お祝いの花束をいただきました!



ニューイヤーカップのトロフィーと、優勝ボードです!