NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2016 February02

2016.2.5 UPDATE

宮崎キャンプレポートVol.6(2016.2.5)

レポート

 Jリーグスカパー!ニューイヤーカップ宮崎ラウンド優勝から一夜明けた今日。トレーニングが始まったころの空は若干曇り気味でしたが、しばらくすると太陽が顔を出しました。
 1月31日から、中1日で3連戦を戦い抜いた選手たち。今日はコンディションを考慮し、里内猛フィジカルコーチ主導のもとリカバーを中心としたメニューとなりました。終盤は選手を4グループに分け、輪になって協力しながらリフティングでボールを運ぶというレクリエーションゲームでリラックス。また、全体トレーニング終了後には、関塚隆監督をはじめとするスタッフが白熱したミニゲームを行うなど、笑顔が絶えず、とても雰囲気の良い1日となりました。


 宮崎キャンプも、残すところあと2日。FC今治、V・ファーレン長崎とのトレーニングゲームが予定されています。キャンプ中の映像はUNITED ONLINE(一部有料)で紹介していますので、ぜひそちらもお楽しみください。



里内フィジカルコーチ主導で、ストレッチを入念に行います



レクリエーションゲーム。リフティングでボールを運び、落とさずカゴに入れればポイント



成功すると、喜び爆発!



トレーニングは1時間ほどで終了し、クールダウンのジョギング。



カメラに気づいた比嘉祐介選手。決めポーズ、いただきました



笑顔で取材に応じる若狭大志選手



選手がグラウンドを後にしてからも、スタッフはミニゲームを続けていました