NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 August08

2016.8.25 UPDATE

第30節ファジアーノ岡山戦 「感動したJ! ~長谷部監督代行ホーム初勝利!~」

クラブ

第30節ファジアーノ岡山戦におきまして「感動したJ!アンケート」にたくさんのご応募を頂きありがとうございました。皆さまから頂きましたアンケートで得票数の多かった項目を下記でご紹介させていただきます。


第30節ファジアーノ岡山戦 感動したJ!アンケート結果報告


今回は、フクアリ初勝利を飾った長谷部茂利監督代行への感動投票を多数いただきました! 采配についてのコメントのほか、試合後の勝利監督インタビューについてのコメントも多かったです。

【皆さまから長谷部監督代行へのコメント(抜粋)】

●今日の試合は、何をどうしたいのかが見える試合でした。やっと、新体制の方向性が見えてきましたかね? 今日の調子を継続していってください!
●長谷部監督、ホーム初勝利おめでとう!
●今日の観客のように毎試合1万人超えするような、ワクワクするゲーム采配を楽しみに次回も応援です。 スタッフ・選手・サポーターと一体感が見えた今日でした。
●長谷部代行監督のユーモア溢れるインタビューにより、フクアリの一体感が増した!
●勝利後の長谷部監督代行のインタビューで、テレビカメラではなくスタジアムのサポーターの方に向かってメッセージをしてくれたことが嬉しかった。
●(試合後のインタビューで)攻撃陣にダメ出しをするなど、言うべきことを言う。
そしてプレッシャーがかかった選手をかばいつつも、サポーターへ共闘を呼びかけた長谷部監督のコメントが良かったです。


長谷部監督代行からのコメント

-ホーム初勝利に関して、サポーターの方から「感動した」というたくさんのメッセージを頂きました-

ありがとうございます。サポーターの皆さまには本当に感謝しています。
こんなにメッセージを頂いて本当に嬉しいかぎりです。


-新体制となって意識していることはありますか-

それぞれの選手が何をすべきかという役割を、練習やミーティングを通じて伝える様にしています。
岡山戦に関しては、私が伝えたこと以上のものを 選手たちが体現してくれたので感謝しています。


-選手達は本当に良く走っていましたが、その辺りも話していますか-

距離を走ることも大切ですが、私は攻守ともに「一歩目の出足」が大切だと話しています。町田選手の1点目も、あのタイミングよりも早くてもオフサイドだったと思いますし、遅ければ相手に囲まれていたと思います。
その部分に関しては これからも大切にしていきたいポイントだと思っています。


-勝利インタビューで、ゴール裏に向かってメッセージを送ったことに感動したというメッセージを頂きました-

メインスタンドやバックスタンドにもたくさん応援をして頂いている方はいらっしゃいますが、ゴール裏には大声で応援をしてくださる多くの方がいらっしゃるので、礼を尽くさせて頂く思いの中で、自然と振り向いた形です。
ただ、試合後に映像を見てみたのですが、カメラ映り的には私の後頭部が映ってしまっていて失敗ですね(笑)


-サポーターの方々からこれだけの声を受けて、思われることはありますか-

自分の現役時代の経験も踏まえると、サポーターの方の応援を受けることでもの凄いアドレナリンが出ます。
声援を頂くことで、届かないところまで走れたり、思い切り体を張れたりと ギリギリの部分の所で大きな一押しとなります。サポーターの皆さまには、引続き熱い声援を頂ければと思っています。
アグレッシブな試合をお見せしながら、勝ち続けられることがベストだと思いますので、皆さんに少しでも多く喜んで頂いて、この様な熱いメッセージをたくさん頂ける様、これからも全力で頑張ります!



皆さまから頂いた「感動」の声は、
監督代行や選手たちにも共有されています!



この試合、2アシストのFW11船山 貴之選手へも、多数の感動投票をいただきました!


【皆さまからの船山貴之選手へのコメント(抜粋)】

●どちらのゴールも船山が賞賛されるべきものです。ゴール以外も内容は圧勝。
戦う姿勢で勝りました。船山が効いていました。
●得点を決めたのは、也真人とエウトンだけど絶妙なアシストをした船山選手にMIPを与えたい。
●献身的なパス、クロス、素晴らしかったです!何回も名前を叫びました。
●ガッツがあり最高でした。

船山 貴之選手からのコメント

-町田選手、エウトン選手へのナイス2アシストでした-

二人とは特別なコンビネーションの練習をしているわけではないのですが、試合では上手く呼吸が合いました。
ただ、自分がゴールをできたわけでは無いので、満足はしていません。


-確かにサポーターからはゴールを望む声も多数頂いています-

自分もゴールが欲しいので、貪欲に狙っていきたいと思っています。
ただ自分のゴールよりも、チームが勝利をすることの方が優先なので、チームが勝ち続けられる様に全力を尽くして頑張ります。これからもご声援をよろしくお願いします!




【皆さまからのこの他のコメント(抜粋)】

「旗への寄せ書きで気分もあがりました。選手に思いが届きますように。」
「ジェフのサポーターさんはみなさん親切!まだ1年目の親子は色々教えてもらえ感謝でいっぱいです!」
「みどりの窓口経由でチケットを買ったので抽選券をもらいに行きました。チケットに挟みを入れてくれたかたの対応がとても良かったです!」
「ジェットスフィーンの新プログラムがよかったです♪」
「今日はみんなよく走った。応援しがいがあるいい試合だった。決定力を上げればプレーオフは十分可能。
共に頑張ろう!」
「果敢に攻める姿に心打たれて、先制のシュートを決めた時は感動して泣きそうになった!
これからもやまとの得点で勝利を!!」
「菅嶋選手は、身体が強くてボールロストが少なかった。色んなポジションをこなせるなんて、器用で頭のいい選手なんだなと感心しました。」
「アランダ選手は高い危険予知能力で中盤を制圧していました。得点につながるパスも最高でした。
「やっぱり勝利は「俺たちジェフ!!」で盛り上がりますネ。」





他にも、たくさんの投票、コメントをいただきました!
参加してくださった皆さま、ありがとうございます。

このアンケートを通じて、ジェフを応援していただいている皆さまと「感動」を共有し、いただいた「感動」アンケートをもとに、魅力あるクラブ・魅力あるフクアリを作っていきたいと考えております。

次のホームゲーム・レノファ山口FC戦(9月18日)も、たくさんのコメントをお待ちしています!

感動したJ!アンケートの詳細はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14601084006629.html

4月9日ツエーゲン金沢戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14602698606635.html

4月17日FC町田ゼルビア戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14610653406784.html

5月3日FCカマタマーレ讃岐戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/05/club/14623438206962.html

5月15日ロアッソ熊本戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/05/club/14633841007068.html

5月22日FC岐阜戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/05/club/14640792607147.html

6月8日モンテディオ山形戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/06/club/14654599807263.html

6月12日東京ヴェルディ戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/06/club/14658966007292.html

6月26日ギラヴァンツ北九州戦感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/06/club/14670180007441.html

7月10日水戸ホーリーホック戦感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/07/club/14683164007710.html

7月24日清水エスパルス戦感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/07/club/14690765407901.html

8月7日愛媛FC戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/08/club/14706424208096.html