NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 October10

2016.10.17 UPDATE

第36節松本山雅FC戦「感動したJ! ~岡野選手プロ初デビュー~」

クラブ

第36節松本山雅FC戦におきまして「感動したJ!アンケート」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。皆さまからいただきましたアンケートで得票数の多かった項目を下記でご紹介させていただきます。



第36節松本山雅戦 感動したJ!アンケート結果報告

今回は、プロ初デビューとなった岡野洵選手への応援メッセージを多数いただきました。
また松本戦はホームタウン千葉市デーを開催しましたが、試合前の熊谷俊人千葉市長の熱いメッセージに対しても「感動コメント」を多数いただきましたので、一部ご紹介いたします。

【感動コメント】

◆岡野洵選手へのコメント
  • ■デビューおめでとう!一人少ない中でも粘り強く守備をしていたのでこれからの活躍に期待。
  • ■デビュー戦だったのでミス覚悟の上で応援していましたが、とても落ち着いていてチームが難しい状況の中で数少ない明るいニュースとなりました。乾選手も今年デビューしましたし、これからのジェフを担う若手に期待しています!
  • ■試合終了後の深い礼に感動しました。更に出場時間を延ばし勝利に貢献してくれるのを楽しみにしています。
  • ■果敢なスライディング、スピードに感動!次は縦パスとゴールも期待しています。




岡野選手からのコメント

Q.Jリーグのピッチで遂にデビューを飾りましたが。

A.「チャンス来た!」と瞬間思いました。このワンチャンスのために、居残り練習などもずっとやって来ていたし、いつ来るかわからない、でもいつ来ても行ける準備を怠らないようにしてきました。今までの試合も、「自分だったら何ができるか」と考えながら、いつも試合を見ていました。
今回も最初はメンバー外だったのですけれど、急遽メンバーに入ったんです。自分の人生的に、こういうシチュエーションで試合に出れるんじゃないかなぁと実は思っていたんです。
ピッチに入る時は集中していました。井出選手にも声かけてもらったし、監督にもいつも通りやって来いと言われましたが、あとは集中しすぎてあんまり覚えていないです(笑)。ただ前半少しだけでも試合に出れて雰囲気を感じてから後半に入れたので、良かったです。

Q.今シーズン一時はFWなどもやっていましたが、そこで得たことはありますか?

A.DFに対しての嫌な部分などもわかったのでプラスになりました。中学生の頃まではFWもやっていたので、FWもいけるかなとは思っていましたが、自分の持ち味である“高さとスピードを持ったセンターバック”はなかなかいないので、この部分を極めて行けば、センターバックとして代表を目指せると思うので、このポジションで頑張っていきたいです。
 あとはヘディングをもっと強くしないといけないと思っています。ユースの時は負ける気がしなかったけど、プロになったら勝てないことがあるので。

Q.サポーター席の前で深くお辞儀をしていましたが、サポーターの皆さまにメッセージを。

A.サポーター席の前で深くお辞儀をするのは、ユース時代からやっているので、自然と行っています。今チームは難しい状況ですが、応援していただいているサポーターの皆さまへの感謝を忘れず、そして僕たち若い選手が底上げして行けるように頑張っていくので、これからも岡野洵をよろしくお願いします。



















ジェフアカデミー出身Jリーガーのパネルの前で



【感動コメント】

◆イベント(熊谷市長)へのコメント
  • ■千葉市長の言葉はボルテージが上がりました。(中略)松本山雅サポーターへの歓迎のコメントはよかった。一層、千葉市民でよかったと思いました。
  • ■千葉市長のスピーチに感動。最後まであきらめずに応援する勇気が沸いてきた。
  • ■千葉市の熊谷俊人市長のスピーチに感動しました。試合は悔しい結果になってしまいましたが、市長のおっしゃったように「我蘇る、蘇我の地」で、ジェフの快進撃を見たいです。
  • 熊谷市長スピーチ https://www.facebook.com/toshihito.kumagai/posts/1169359676466872




    他にも、たくさんの投票、コメントをいただきました!
    参加してくださった皆さま、ありがとうございます。

    思うような結果を残せない日もありますが、皆さまに少しでも、スタジアムのある楽しさを感じていただければと、この「感動」アンケートを継続しています。次のホームゲームは10月30日開催となりますので、ハロウィン企画を準備しています。ぜひとも普段とは違うスタイルでスタジアムにお越しいただき、ホームゲームを楽しんでいただければと思っています。
    引き続きこのアンケートを通じて、ジェフを応援していただいている皆さまと「感動」を共有し、いただいた「感動」アンケートをもとに、魅力あるクラブ・魅力あるフクアリを作っていきたいと考えております。

    次のホームゲーム・V・ファーレン長崎戦(10月30日)も、たくさんのコメントをお待ちしています!


    感動したJ!アンケートの詳細および過去のレポートはこちら
    http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14601084006629.html