NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 October10

2016.10.31 UPDATE

第38節V・ファーレン長崎戦 「感動したJ! ~‘ユース育ち’クラブの未来を背負い戦う覚悟~」

クラブ

第38節V・ファーレン長崎戦におきまして「感動したJ!アンケート」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。皆さまからいただきましたアンケートで得票数の多かった項目を下記でご紹介させていただきます。




第38節V・ファーレン長崎戦 感動したJ!アンケート結果報告

今回は、リーグ戦8月14日、熊本戦以来の先発出場を果たした佐藤勇人選手、今シーズン初先発の岡本昌弘選手へのコメントを多くいただきました。
また長崎戦では、「ハロウィンスタジアム」と題したイベント開催、「プロポーズ大作戦inフクダ電子アリーナ」にも感動コメントを多数いただきましたので、一部ご紹介いたします。

【感動コメント】

◆佐藤勇人選手へのコメント
■サポーターを煽る姿にジェフ愛を感じ、俺たちをより熱くしてくれました!動きも強かったジェフの頃のように素晴らしかった。これからもずっと頑張ってください!
■気持ちのこもったプレーで他の選手を引っ張る姿にジェフへの思い、現状をどうにかしたいという思いを感じました。頑張っている勇人選手だからこそゴールという結果に結びつけてあげたかった。
■キャプテンマークに相応しい、気持ち溢れるプレーに感動。キャプテンマークが似合いすぎ!
これぞ私たちの勇人だと胸が熱くなり、感動して涙ぐんでしまいました。この熱い感覚を待っていた!ありがとう!!


◆岡本昌弘選手へのコメント
■今季初先発を感じさせない、落ち着いたプレーっぷり、流石でした!安定感もあってしっかりしたプレーで、落ち着いてみていることができました。
■久しぶりのスタメンなのに、ほとんどミスがなかった。セーブだけでなく攻撃の起点としても機能していました。次も素晴らしいプレーを期待しています。
■今シーズンのリーグ戦初出場おめでとうございます。ナイスセーブ!


佐藤勇人・岡本昌弘選手からのコメント


Q:まずは、皆さまからいただいたコメントを読んでみて如何ですか?
A:佐藤勇人選手(以下、勇人)
自分の気持ちが伝わっているのが素直に嬉しいです。
A:岡本昌弘選手(以下、岡本)
勇人君と同じ気持ちです。なんだか勇気をもらった気がします。

Q:お二人とも久しぶりの先発となりましたが。
A:(勇人)選手として欲を言えば、J1昇格の可能性がより高いときにピッチに立ち、チームへ貢献したかったとは思います。ただ、その時に出場ができなかった意味もあったと思っていたので、チャンスが来るまでしっかりと準備していましたし、その悔しい気持ちを昨日のピッチで吐き出しました。
A:(岡本)本音として…楽しかったです笑。4連敗していた状況での出場だったので、そこはなんとか止めたいという気持ちでピッチに立ちました。僕としては優也が悪いプレーをしていたとは思っていませんでしたが、GKが変わるのは理由があるので、最低限、失点は絶対にしないという気持ちが強かったですね。

Q:若い選手が出場する機会を得ています。
A:(岡本)岡野も乾も遥也だって本当に頑張っている。まだプレーに若さが出ていることがあるけど、逆にそこを武器にもっと戦ってほしいと思います。彼らには失うものは何もないですから。

A:(勇人)彼らに勝利の喜びを味わってほしいと思うし、それが彼らの自信にも繋がるので。若い力が出てくることはジェフにとっても重要。自分も若いとき、そういうものを味わうことで、選手として強くなれたし。とにかく勝利の経験を少しでも多く今シーズン中にできるようにしたいですね。

Q:今シーズンはJ2リーグで戦うことになってからの7年のなかでも本当に苦しいシーズンとなっています。
A:(勇人)今までの積み重ねが、今のチームやクラブの状況になっていると思う。最終的にはクラブに関わる選手やスタッフが責任を感じるべきだと思います。選手はもちろん、クラブのスタッフも。選手とスタッフの普段からのコミュニケーションがもっと必要だと思います。昔はそうじゃなかった…。日頃の積み重ねが、今になっている気がします。
A:(岡本)毎年本当に苦しいシーズンを過ごしていますよね。僕らだけじゃなく、サポーターの皆さんも。だからこそ一人一人がやるべきことをもっと突き詰めていかないと。ただ、一人でなんでもできる訳じゃないですから、ジェフとして強くならなきゃって思いますね。苦しいときこそ、一つになる必要があるし。ジェフはこんなクラブだってところをもっとみせていかないと駄目です。

Q:残りリーグ4試合、ホームゲームは2試合となりました。サポーターの皆さまに一言。
A:(勇人)どんな状況になっても、勝つことでしか皆さんにお返しできるものはないと思っています。絶対に勝つことが大事!やり続けていくしかない。とにかく勝利を皆さんに届けられるよう日々のトレーニングからしっかりとやっていきます。まだまだ面白いゲームをフクアリでお見せするので是非、足を運んでください。
A:(岡本)フクアリはまさにホームです。ホームのアドバンテージが自分たちの力になるし、少しでも多くのサポーターの皆さんに勝利を届けられるようしたいと思っています。相手チームの脅威になるような皆さんの声が必要です。一緒にジェフを盛り上げていきましょう。



【感動コメント】

◆イベントへのコメント
■試合前の公開プロポーズは感動しました。フクアリが人生の節目になるってすごくステキなことですね。お二人が末永くお幸せでありますように!
■市民の日記念イベントでの魚鶴さんの海鮮ものがとても美味しかった。市原市民でよかった!
■本日のハロウィンスタジアム ハッシュタグキャンペーンでの、SNSを通したイベントが盛り上がって楽しかった。
■各売店のハロウィンメニューが美味しかった。サマナラのパンプキンカレーに、なかむらのミートナスグラタン、美味かったです。



他にも、たくさんの投票、コメントをいただきました!
今回も参加してくださった皆さま、ありがとうございます。
今シーズンのホームゲームも残り2試合となりましたが、これからも多くの感動が生まれるスタジアム作りをしていきたいと思います。そしてジェフを応援している皆さまと多くの感動を共有し、魅力あるスタジアムそしてクラブを作っていきたいと考えております。次のホームゲームは11月3日セレッソ大阪戦となります。
是非多くの方に来場いただき、ホームゲームを楽しんでいただければと思っています。
次回の「感動したJ!」へのコメントをお待ちしています!


感動したJ!アンケートの詳細および過去のレポートはこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14601084006629.html

11月3日(木・祝)セレッソ大阪戦試合情報はこちら
http://jefunited.co.jp/event/2016/1103.html