NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 November11

2016.11.4 UPDATE

第39節セレッソ大阪戦「感動したJ! ~明日のジェフを支える二人~」

クラブ

第39節セレッソ大阪戦におきまして実施した「感動したJ!アンケート」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。皆さまからいただきましたアンケートで得票数の多かった項目を下記でご紹介させていただきます。


第39節セレッソ大阪戦 感動したJ!アンケート結果報告

今回は、ここ3試合、揃ってスタメン出場の若手コンビの活躍に多数のコメントをいただきました!

【感動コメント】

◆岡野洵選手へのコメント
■ 冷静なパス、ディフェンス!未来のジェフのエース!!
■ 公式戦初勝利おめでとうございます。
一戦一戦、経験を積んでどんどん上手くなっていくのを感じます。これからも楽しませてください!
■ 目の前で何回もクロスを防いでた!凄くかっこ良かった!ミスタージェフになって欲しい!
■ 先発に抜擢されてから堂々たるプレーぶりにジェフの未来を見ました。高さもあるし、ビルドアップも上手で感動!これからも応援してます!


◆乾貴哉選手へのコメント
■ 安心して見られるようになりましたネ。これからのJEFの守りは任せた。
■ ガッツがあるしタックルも非常に深い!攻撃参加への意識もとても素晴らしいです!
岡野選手と共にこれからのジェフを引っ張っていって下さい!!
■ 速いし足元上手い!懐深くてボールも収まる。どんどん試合慣れしていて来年が楽しみ!
■ 積極的に出ていってた姿が良かった!



岡野洵選手・乾貴哉選手へのインタビュー

Q.普段から二人はよく一緒にいることが多いですが、いつもどんな感じですか?
岡野:ジェフに加入して以来、寮の同部屋ですね。
乾 :寝ている以外はほとんどいつも二人で一緒にいます。

Q.そうすると乾選手が一年先輩ですが、いつも岡野選手は乾選手をたてているの?
岡野:あたりまえです!
乾 :ウソウソ、寮では呼び捨てじゃん 。「たかやー」とか。
岡野:さすがに それはないですよ。「いぬいくん」て呼んだりしています。
乾 :いやいや、最近は俺のこと「たかぼー」とか呼んでるじゃん(笑)
岡野:確かに、でもそれだけ親しい仲だということで(笑)

Q.でもそれだけ親しいと、サッカーの話もよくするの?
乾 :話しますね。
岡野:「試合に一緒に出られたらいいねっ」ってずっと言い合ってました。

Q.そんな中、トップの試合は乾選手が先にデビュー(6月8日 山形戦)をしましたが、その時の岡野選手の心境はいかがでしたか?
岡野 :同部屋の先輩としては本当に嬉しかったですが、サッカー選手としては先を越されて 正直に言うと悔しい思いもありました。
乾  :でも今は一緒に試合に出られて本当に嬉しいよね。

Q.二人は徳島戦(10月23日)から ここ3試合 そろってのスタメン出場ですが、実際にトップの試合でプレーをしてみて、「ここは通じるぞ」「ここは課題だな」と思う部分はありましたか?
乾  :自分の売りはアップダウンを繰り返せる運動量なので、その部分での手ごたえは感じています。逆にクロスの質や、ディフェンス時の対応に関しては課題だと思っています。
岡野 :僕は体を張った前へのディフェンスや、ビルドアップの部分に関しては落ち着いて出来る様になってきていると思います。
ただ、先日の松本戦の高崎選手の様に 体の強い選手と競り合った際の空中戦にしっかりと勝てる様になりたいです。また守備のポジション取りの部分ももっと磨いていかないといけないと思っています。 

Q.サポーターの皆さまからも、本当に大きな期待を頂いている二人ですが、今後に向けての意気込み等を聞かせてもらえますか?
乾  :試合に出場して経験を積むことで、プレーは良くなってきていると思うのでこれからも試合に出続けることでスキルアップをしていきたいです。
    また、洵と二人で活躍することで、ファンの皆さんに喜んでもらいたいと思っています!
岡野 :まだまだ足りない部分もありますが、自分がジェフを背負っていくという意気込みで頑張りたいです!

Q.最後に、お互いに向けて色紙にメッセージをもらえますか?
(という質問をしたところ、二人で相談をして)
岡野 :一緒にジェフを背負っていこう!!
乾  :了解ダゼ
という心強いコメントをもらいました!


【試合終了後、フクアリ街頭インタビューを実施しました!】

今節は、試合終了後、WEBからの受付だけでなく、街頭インタビューを実施いたしました。
セレッソ大阪を相手に3-0という快勝もあり、たくさんのお客さまにご参加をいただきました!!

それぞれ、「選手・試合」、「スタジアム」、「サポーター」の3つの中から、感動したものに印をつけていただきましたが、ご覧の通り、「選手・試合」には、枠に納まりきらない程の印をいただきました!!



【街頭インタビューでの感動コメント

□ 阿道選手のゴール、井出選手の2ゴールに感動した!
□ 気迫が感じられる試合だった
□ 最後まで走りきっていて、試合が面白かった
□ 今日は、特にサポーターの応援がすごかった
□ フクアリは、サッカー専用スタジアムで観やすいことに感動した!




【その他の感動コメント】

□ 本日の、オカムラホームさまのマッチデーイベント最高でした。 「サポーターと一緒に 夢の一歩先へ オカムラホームマッチデー」ぜひ来季は、トップチームのオフィシャルパートナーとしてサポートしてください。
□ 来シーズンのJ1昇格は無くなりましたが、変わらず多くのサポーターが詰めかけ、いつものように大きな声で応援していました。私自身もなぜかスッキリした気持ちで声援を送りました。みんなジェフが好きなんだなあ。
□ 試合前、ユースの選手たちがフクアリ周辺の清掃をしてくれていました。
きれいにしてくれてありがとう!ゴミ捨てのないモラルある街、サポーターでありますように。


他にも、たくさんの投票、コメントをいただきました!
今回も参加してくださった皆さま、ありがとうございます。
今シーズンのホームゲームは、次節、11月12日北海道コンサドーレ札幌戦が最後となります。
次節はもちろん、来シーズン以降も、サッカー、試合を通じて感動を作っていきたいと思っております。

ぜひ、フクアリへお越しください!
次回の「感動したJ!」へのコメントもお待ちしております!

感動したJ!アンケートの詳細および過去のレポートはこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14601084006629.html