NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2017 January01

2017.1.31 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.10(2017.1.31)~キャンプ & 2017シーズンゲームシャツ着用!集合写真風景動画つき~

レポート

レポートキャンプ & 2017シーズンゲームシャツ着用!集合写真風景 動画



レポート


午前10時からトレーニングを行いました。
トレーニング前には今シーズンの集合写真を撮影。初めて見るユニフォームに袖を通し、選手たちは「かっこいいね」とか「なんかジェフっぽくなくて新鮮」などの感想を言っていました。撮影は約10分で終了し、すぐにトレーニングに入りました。

最初は地味にきつい体幹トレーニング。そして、短い距離をダッシュするトレーニング。笛の合図で全員一列に並んで一斉にスタートするのですが、中には明らかに笛より早くスタートする選手も!こちらは本日の「ユナパレポ」でお確かめください(笑)

今日は曇り気味で気温は低めでしたが、暑くも無くちょうどいい気候でした。
その後は2つのグループに分けて、ギジェヘッドコーチのもとでセットプレーの練習と、フアン エスナイデル監督のもとでのフォーメーションの確認練習を行いました。
それぞれが終わると、今度は交代してセットプレーの練習とフォーメーションの確認練習を行い、全員が共通理解を深めることができました。

明日は沖縄SVとのトレーニングゲームが行うため、約1時間半で今日のトレーニングは終了。ホテルに戻ってランチをとりました。
ランチ後には個人の写真撮影が行われ、なかなか笑顔が作れず四苦八苦する選手もいました。中には逆に表情を作るのが上手く、30秒もかからずに撮影を終わらせる強者の選手もいましたが…。

夜の食事の時に、明日からのJリーグ新人研修のため一時チームから離れる、溝渕雄志選手と高橋壱晟選手が挨拶し、強心臓の溝渕選手はあいさつの後、一発芸も披露していました!




フアン エスナイデル監督の合図で体幹トレーニングがスタート


地味にきつい体幹トレーニング!


こちらもかなりきついです。微妙に頭の高さが違います。


体幹トレーニングが終わるとまずは身体をほぐすところから


そしてみんな揃ってランニング


そして笛の合図でダッシュの時間です!


ゴールキーパー練習。山本海人選手笑顔が出ています!


必死に飛びつく岡本昌弘選手


フアン監督がフォーメーションの確認をしています


選手の動きを指示するフアン監督


共通理解をするためには必要な作業です


夕食の風景。食べることもトレーニングです


明日から新人研修に出発する高橋壱晟選手


2月1日~3日まで研修に参加する溝渕雄志選手


そして一発芸で〆ました(笑)



キャンプ & 2017シーズンゲームシャツ着用!集合写真風景 動画


「UNITED ONLINE」ではユナパレポでのキャンプレポや動画などを順次公開していきます!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。

<動画>

沖縄キャンプ12日目 午前トレーニング風景

2017ゲームシャツ着用!集合写真風景


<ユナパレポ>

1/31公開のユナパレポ「ユナパレポ番外編 Vol.11」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。