NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2017 February02

2017.2.2 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.11(2017.2.1)~沖縄SV戦 全得点シーン収録 & 船山選手インタビュー動画を公開!~

レポート

レポート沖縄SV戦 全得点シーン収録 & 船山選手インタビュー動画



レポート


沖縄キャンプも13日目になり、終わりに近づいています。昨夜は、千葉市さまから激励品としてお肉をいただき、みんなで記念写真を撮りました。
そして、今日は11時から南城市陸上競技場で、沖縄SVとトレーニングゲームを行いました。トレーニングゲームは、沖縄SVを相手に序盤からジェフが攻め込みます。そして先制点もあっという間に決まりました。開始から1分もたたないうちに、前線でパスがつながり最後は山本真希選手が鮮やかにゴールに流し込みました。ただ、その後すぐに沖縄SVに決められてしまい1-1。こちらもあっという間に追いつかれてしまいました。
しかしジェフは、その後も攻撃の手をゆるめることなく、8分にはゴール左横からこの日キャプテンマークを付けた町田也真人選手が、GKの頭をふわりと越す技ありのループショートで再び突き放します。その後、29分には清武功暉選手が相手ディフェンダーにペナルティエリア内で倒され、それで得たPKを船山貴之選手がゴール左サイドにきっちり流し込み追加点。さらに、35分には右サイドを船山選手が抜け出し、町田選手がスルーしたボールを乾貴哉選手が左サイドから落ち着いてゴールに入れて4-1とリードを広げました。攻撃はまだまだ続き、37分には乾選手からパスをもらった船山選手がドリブルでペナルティエリアまで入り込み、そこからマイナスのパスを清武選手に送ると、そこから清武選手がミドルシュートを放ち5-1。1本目はゴールラッシュとなりました。
2本目に入ると、ゴールキーパーの大野哲煥選手と多々良敦斗選手以外の9人の選手を入れ替えたジェフは3分、ロングボールに菅嶋弘希選手が競り勝つと、左サイドに走りこんだU-18の古川大悟選手がパスを受けて落ち着いてゴールに流し込み、待望のキャンプ初得点。いい時間帯に追加点を決めて6-1としました。その後、13分に相手コーナーキックからヘディングシュートを決められ6-2となってしまいましたが、そのままゲームは終了。2本目はなかなかうまくいかないところもありましたが、ラリベイ選手も初めてトレーニングゲームに出場し、コンディションが上がってきているところを見せてくれました。
結果的には6-2と大勝でしたが、試合後に船山選手が「まだまだ決めるチャンスはたくさんあった」と言うように、さらに貪欲に、さらに連携を深め、開幕に向けて準備してまいります。


UNITED ONLINE」では、沖縄SV戦の全得点シーンを収録した動画と船山選手インタビューの模様を配信中! こちら からぜひご覧ください!





20kgのお肉と一緒に記念撮影!
千葉市さま、ありがとうございます!



トレーニングゲーム、1本目のスターティングメンバー。
ゲームキャプテンは町田也真人選手!



電光石火の先制点を挙げた山本真希選手。



1月28日のFC琉球戦に続き、得点の町田選手!



このプレーで清武功暉選手がPK獲得!



蹴るのは清武選手ではなく、もちろん船山貴之選手!
今日からはキッチリ決めまくります。



乾貴哉選手も左サイドで存在感を出し、得点も決めました!



ミドルシュートをきれいに決めた清武選手!



フアン エスナイデル監督が大きい声で指示を出します



U-18の古川大悟選手は待望のキャンプ初得点!



初先発の大野哲煥選手は90分プレー。キックにきらりと光るものがありました!



6-2で勝利。これからどんどんあげていきましょう!



沖縄SV戦 全得点シーン収録 & 船山選手インタビュー動画


「UNITED ONLINE」ではユナパレポでのキャンプレポや動画などを順次公開していきます!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。

<動画>

沖縄SV戦 全得点シーン収録!

沖縄SV戦 試合前~開始まで



沖縄SV戦 船山選手インタビュー



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。