NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2017 February02

2017.2.2 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.12(2017.2.2)~キャンプ & 大野選手インタビュー動画つき~

レポート

レポートキャンプ & 大野選手インタビュー動画



レポート


沖縄キャンプも14日目。
毎夜、次の日のスケジュールがチーム管理によって発表されるのですが、ホワイトボードに上から、9:00朝食、12:30昼食、16:30軽食と書かれ、「食べてばっかりじゃない」という声が上がりました。その下に17:30トレーニングと書かれ、「OFFではないのか」と選手たちは少し落胆した感じでしたが、夕方まではゆっくり体を休められたのではないでしょうか。
というわけで17:30から南城市陸上競技場でトレーニングが始まりました。今日はランシューを持ってくるようにと指示されており、厳しい走りのトレーニングなのではないかと選手たちも少しビビッておりました。
トレーニング開始時に、フアン エスナイデル監督が「なんかみんな顔がこわばっていないか?凄いトレーニングを今日はやると思っているだろう」と話したあと、「残念ながらそんなことは無い」とニヤリと笑った。
ということで、トレーニングはまず体幹トレーニングから始まった。
(ゴールキーパー4人は通常のトレーニングでしたが。)
体幹トレーニングを終えると、20分のラン。心拍数を一定の値にして走る事が目的なので、人それぞれペースが違ったりしますが、10分走ったら逆回りで10分。走りきったところで約1時間程度の今日のトレーニングは終わりました。
明日のトレーニングは9:30からです!明日も天気はいいようです!



夕方ですが綺麗な青空が見られました!


練習前の佐藤優也選手、爽やかな笑顔ですね。


体幹トレーニングを行う乾貴哉選手、千手観音のようです。


ゴールキーパー陣はいつも通りのトレーニング!


若い岡野洵選手、古川大悟選手(U18)は先頭を走ります!


談笑しながら走る大久保裕樹選手、比嘉祐介選手。


近藤直也選手と羽生直剛選手も談笑しながら走っているようです。


10分経ったら逆回り、清武功暉選手と多々良敦斗選手、少しきつそうです。


日が暮れて大久保選手と比嘉選手もペースが上がってきます。


山本真希選手と乾選手は黙々と走ります。


あと少しで終了です!


みんないい汗かきました!


さすがに今日は寒いですね…みんな無言で…。


キャンプ & 大野選手インタビュー動画


「UNITED ONLINE」ではユナパレポでのキャンプレポや動画などを順次公開していきます!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。

<動画>

沖縄キャンプ14日目 トレーニング風景

大野選手インタビュー


<ユナパレポ>

2/2公開のユナパレポ「ユナパレポ番外編 Vol.12」は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。