NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONトップチームの新着情報

2017 July07

2017.7.7 UPDATE

ジェフユナイテッド市原・千葉選手会 熊本地震復興支援サッカー教室の開催について

トップチーム

この度、ジェフユナイテッド市原・千葉選手会が2016年に発生した熊本地震の復興支援を目的としたサッカー教室を7月17日(月・祝)に熊本県内で開催することとなりましたので、お知らせいたします。なお、本イベントの募集は終了しておりますが、ご見学は可能です。


ジェフユナイテッド市原・千葉選手会 熊本地震復興支援サッカー教室


【日程】

2017年7月17日(月・祝)9:30~11:00予定

【場所】

大津町運動公園スポーツの森大津球技場(または競技場)

【住所】

熊本県菊池郡大津町森1000
http://www.town.ozu.kumamoto.jp/product/sisetsu/undokoen.html

【アクセス】

専用駐車場あり
※JR肥後大津本線肥後大津駅よりタクシーで約10分
※イベント前の民間バスの運行はありませんので、ご注意ください。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/ttsys/

【内容】

サッカー教室/写真撮影等

【参加対象】

熊本県内の小学生※募集は終了

【見学方法】

どなたでも無料で見学いただけます。事前のお申込みは不要です。

【見学場所】

バックスタンド及びゴール裏芝生エリア予定 ※補修工事中のため、メインスタンドには入れません

【参加選手】

ジェフユナイテッド市原・千葉選手複数名

【協力】

カベッサ熊本コーチスタッフの皆さま

【活動資金について】

今回の活動は、一般社団法人日本プロサッカー選手会チャリティーオークションの売り上げをまとめた「J100年基金」と、ジェフ千葉選手会の選手会費から原資を拠出して実施するものです。
また、この活動には熊本地震復興募金「YOUR ACTION KUMAMOTO」(発起人:ロアッソ熊本/巻誠一郎選手)からも一部支援を頂戴しております。

【注意事項】

・参加選手の事前の公表はいたしません
・ファンサービス等は時間の都合上できませんので、予めご了承ください。
・荒天時は中止

【ジェフ千葉選手会会長 北爪健吾選手のコメント】


No.4 DF 北爪 健吾
「ジェフ選手会主導で熊本地震の復興支援のために何かできないかとずっと検討しており、この度監督をはじめクラブの協力もあり開催させていただくこととなりました。また、開催にあたりロアッソ熊本を通じ、現地の多くの方々にも多大なるご協力をいただくことができ大変感謝いたします。
4月に参加させていただいた復興支援のサッカー教室でも子供たちにたくさんのパワーをもらい、今回もサッカーを通して楽しい時間を過ごし、熊本をはじめ被災された方々の復興に役立つことができれば幸いです。」

【清武功暉選手コメント】※2016シーズンロアッソ熊本在籍


No.8 MF 清武功暉
「この度は、多くの方々の協力をいただき、熊本地震の復興支援サッカー教室をジェフの選手会として熊本県で開催させていただくことになりました。僕たち選手としてできることは少ないかもしれませんが、こういった活動をしっかりと継続し、少しでも熊本の皆さんの力となることができればと感じています。皆さんにお会いできることを楽しみにしています!」