NEWS & INFO新着情報

新着情報

2017 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2017 October10

2017.10.9 UPDATE

ユナパまつり2017

レポート

2009年10月4日に開業した、ジェフユナイテッドのクラブハウス『ユナイテッドパーク』。毎年、日ごろご支援いただいている皆さまに感謝を込めて『ユナパまつり』を開催しています。
今年はジェフユナイテッド市原・千葉レディースの選手が参加し、10月8日(日)に行いました。


《ユナパの秋刀魚》


毎年恒例、ユナパの秋刀魚です!


三上尚子監督もうちわでパタパタ。
おいしく焼き上がりました!


選手たちも堪能しました。
鶴見綾香選手、秋刀魚を手にニッコニコです。


《縁日ゲームコーナー》


コリントゲームは大人気。その中でジェフィ&ユニティもチャレンジしました。
ポイントゲットできるゴールは3か所。若林美里選手、杉本詩織選手も応援します!


ミッションクリアでお菓子プレゼントの輪投げ。
根本望央選手も挑戦!


綿菓子コーナーの西川彩華選手。
選手たちが作るだけでなく、お子さまにも体験していただきました。


《ペーパークラフト》


JR東日本千葉支社さまご協力のもと、新幹線ペーパークラフトを作りました。
おしゃべりしながら作業を見守る林香奈絵選手。


縁日やペーパークラフト、ユナパフードコートが開かれた屋外には、ジェフラッピングカーも展示されました。
ジェフィ、ユニティ、みなちゃんで記念撮影!


《ジェフユナイテッド市原・千葉レディース・優勝記念コーナー/写真撮影会》


8月に2017プレナスなでしこリーグカップを制したジェフレディース。その記念写真をバックに、選手たちとの写真撮影会が行われました。
また、優勝トロフィーも展示。それらを見た選手たちも、当時の興奮がよみがえっている様子でした。


また、お越しくださった皆さまから、ジェフレディースへのお祝いメッセージもお書きいただきました。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました!


《ストレッチ体験ブース》


「千葉リゾートアンドスポーツ専門学校」のトレーナーによる本格的なストレッチ体験。
選手たちはトレーナーの立場になって、体験する皆さまのストレッチをサポートしていました。
選手たち自身にとってもストレッチは大事なものであり、良い勉強にもなった様子です。


《千葉市少年自然の家「クラフトワーク&福島物産販売コーナー」》


この夏、東日本大震災復興支援活動の一環として、ジェフと一緒に福島県伊達市の子どもたちの「フレンドシップキャンプ」を運営していただいた千葉市少年自然の家さまと千葉YMCAさまが、クラフト教室と福島物産販売を行いました。


クラフトワーク体験中。真剣です。


《レディース選手と卓球で真剣勝負!》


レディースの選手と、90秒の真剣勝負。
船田麻友選手は挑戦者のお子さまをサポートします。


スコアカウントは選手たちが担当。
ポイントが入るたびに大盛り上がりです。






選手たちの腕前もなかなかのもの。
文字どおりの“真剣勝負”が行われました。


《千葉テレビ「WIN BY ALL!」公開収録による選手トークショー》


千葉テレビで毎月放映されているジェフ応援番組「WIN BY ALL!」の公開収録。ジェフレディースからは上野紗稀選手、櫻本尚子選手、トップチームからは溝渕雄志選手、高橋壱晟選手が出演しました。
オンエアは10月22日(日)よる8時15分からです。お見逃しなく!


《オフィシャルショップ「12JEF」》


ショップ前では、コンフィットTシャツなどが当たる300円くじを実施。
1等が出ました!「おめでとう!」と安齋結花選手がベルを鳴らします。


「WIN BY ALL!」の収録を終えた溝渕選手と高橋選手も、1日店長として参加。
ご購入いただいたグッズに、さっそくサインを書き込みます。
お買い上げありがとうございました!


《豪華景品が当たる!大抽選会》


ユナパまつりのラストは大抽選会。
選手のサイン入り公式試合球など、景品は豪華なものばかり。トップチーム選手会長の北爪健吾選手からは、使用済みスパイク提供というサプライズもありました。


なでしこリーグカップ決勝で試合終了間際にゴールを決め、優勝へ導いた瀬戸口梢選手。
抽選役を務める際は拍手が起こりました。


サイン入りユニフォームを手渡す深澤里沙選手。
ご当選、おめでとうございます!


最後に、記念の集合写真を撮影。
この写真は、壁紙としてダウンロードいただけます。
・PCサイトを閲覧の方はこちら
・スマートフォンサイトを閲覧の方はこちら


天気にも恵まれ、645人の方がユナパまつりにお越しくださいました。
たくさんのご来場、まことにありがとうございました!