LADIES TEAM選手・試合情報

2017 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

HEAD COACH

三上 尚子監 督

――試合の総括をお願いします。

前半は思ったようなプレーをさせてもらえず、相手が3バック気味にくることは分かっていた中で、両脇や裏のスペースを狙っていましたが、(うまくいかず)苦しい展開になってしまいました。後半に先制をして、追加点を取ることが出来ていたら楽な試合運びになったと感じています。

――3試合ぶりの勝利が初完封につながりましたが?

もう少し楽に試合を締めなければいけませんでした。集中したこと、クロスの対応など、しっかりと対応できたことは良かった。ディフェンスラインの選手には「ゼロで抑えて勝っていかなければいけない」と言っていたので、みんなが最後まで集中してくれたと思います。

――ハーフタイムの修正点は?

自分たちのやるべきことを徹底することを話しましたが、選手を入れ替えることで修正できたことが大きかったと感じます。

――この試合を競り勝てたことは大きいですね。

前半、嫌なセットプレーが多かったのですが粘り強く対応することが出来ていました。

――次は、首位の日テレ・ベレーザ戦になりますが?

今季、10勝を目標に掲げている中で、目の前の1試合1試合を戦っていくだけです。相手は首位のチームで上手いチームです。チームとしてやれることをシンプルにやり続けることで勝ちにつなげたいと思っています。

INTERVIEW MOVIE

山根 恵里奈GK 17

――今日の試合を振り返って?

前半は、立ち上がりから自陣でボールが動くシーンが多かったので慌てないようにと声をかけていました。我慢できたことが後半につながりました。

――苦しい展開の中、相手のミドルシュートを止めていましたが?

ミドルに関してはブラインドになった状態でのシュートだったので、ヒヤっとはしましたが対応は出来ていました。監督から「前で収める、裏に走る、相手が引いて足元が空いたら前を向く」ことを中心に前線の選手への指示がハーフタイムにありました。それは自分も感じていました。難しいプレーもありますが、それが出来なければ勝って行けないので、ポジションが違っても厳しさは求めて行きたいと思います。

――リーグ戦初完封勝利となりましたが?

試合が終わった後に、西川選手から“やったーゼロ”という合図がありました(笑)。それを見てうれしさがこみあげてきました。監督から前節の終了後に守備の選手と私が呼ばれ「ゼロに抑える試合がないと言うのは、考えなければいけないところだ」と言われていたので、何とか形にしようと臨みました。

――SNSでも意気込みをつぶやいていましたが?

何とか“やってやろう”と思っていたので良かったです。

――次戦は首位の日テレ・ベレーザとの対戦になりますが?

もっと難しい試合になります。自分に出来ることは耐えること。しっかりと耐えたいと思っています。

――サポーターにメッセージを。

ゴールデンウィークの3連戦を負け越してしまいましたが、最後に勝つこと、初完封勝利が出来たので、この勢いをもって今後の5月のリーグ戦にぶつけ、闘っていきたいと思っています。応援をよろしくお願いします。

鴨川 実歩MF 7

――決勝点となったゴールシーンを振り返り?

コーナーキックからのこぼれになった展開の中で、上野選手からきたボールが見えました。自分のところに上手くこぼれてきてくれたので決め切ることが出来て良かったです。足元に入り過ぎてミートが出来なかったのですが、相手ゴールキーパーの股の間を抜けてくれました。

――2連敗した後の大事な試合でしたが?

勝点で中間グループの数チームが並んでいる中で、勝たないといけない大事な試合に勝てたことは本当に良かったです。

――後半からの出場になりましたが、どんなことを意識しましたか?

前半は、相手の中盤にロングシュートを打たれていました。そこはケアをして、そしてこぼれ球を拾うことを意識しました。

――次節は、敵地で首位の日テレ・ベレーザと対戦しますが?

昨シーズンのリーグ戦では勝ったことがありません。1位のチームにどこまでジェフレディースの力が通用するのか、自分のプレーも通用するのか、闘ってみたい。次に勝てば、どんどん上に行けると思うので勝ちにいきたいです。

――サポーターにメッセージをお願いします。

1つでも多く勝利をして、1つでも上の順位に行けるように頑張りますので応援をよろしくお願いします。

磯金 みどりMF 14

――この試合を振り返って?

タフな試合でしたが、守備陣も頑張り、攻撃陣も後半からスイッチが入り攻めることが出来ていました。ジェフレディースらしさが出せました。

――前節の終了後に監督からも「無失点を目指そう」と話があった中で?

後ろがゼロに抑えることで、前もやらなければと思いますし、ゼロで抑えることは負けないことにつながります。これからも続けることが一番です。

――前半、苦しんだ要因は?

相手が左サイドから攻めてきましたが、怖い場面は少なかったと思います。耐えること、控えのメンバーも攻撃力のある選手が多かったので、後半勝負になると思っていました。

――この試合でリーグ戦100試合出場を達成しましたが?

いつもと変わりません(笑)。ここまで長かった印象があります。色々なチームでプレーをしてきたので思い出も多く残っていますが、どの試合でも全力でプレーをしてきただけです。

――これからの抱負を教えてください。

チームの勝利のためにいつもプレーをしています。試合に出場しチームのために貢献することが一番の目的です。これからもしっかりと闘っていきたいと思います。

――次戦は首位の日テレ・ベレーザとの対戦になりますが?

守備に追われると思いますが、チャンスは必ずあります。チームで耐えてチャンスをモノに出来るように“走る・闘う”を表現したいと思います。

――サポーターにメッセージを。

100試合達成が出来たのも熱く応援をして見守ってくださる皆さんのおかげです。まだまだ上を目指して、チームとして、個人として成長できるように頑張りますのでよろしくお願いします。

MIXZONE MOVIE