TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2015 SEASON MATCHES試合日程・結果

HEADCOACH

関塚 隆監 督

雷雨の関係で開始時間が遅れた中での試合でしたが、多くのサポーターが駆けつけてくれました。

試合自体は非常に好ゲームだったと思います。その中で我々はセレッソさんの2トップをしっかりと抑えながら、どういう風に攻撃を組み立てて勝ちへ持っていけるかという意味で、選手たちはよく踏ん張って戦ってくれていたと思います。

そういう中で(セレッソとは)2試合続けて引き分けになりましたが、我々が0(ゼロ)で抑えるのと同時に1点目を取って、2点目の追加点を奪えるチャンスを決めきれませんでした。その結果、同点にされてしまったというゲームだったと思います。

試合は続きますし、今日の試合ではセレッソさんに勝点で追いつくことはできませんでしたが、また先を見て戦っていきたいと思っています。

─── オナイウ選手をスタートから起用した意図を教えていただけますか?

好調でしたので。

─── ネイツ選手の右サイドでの起用も彼の良さを出したかったということでしょうか?

そうですね。前もできますし、サイドもできるので、チームのバランスも含めてセレッソさんに対する布陣として試合に入りました。

INTERVIEW MOVIE

中村 太亮DF 17

(引き分けに終わってしまい)もったいない試合でした。

(先制点の場面を振り返って)マークを外してくるのはわかっていたので、自分がいいボールを上げれば決めてくれると思っていたので、いいボールを上げることに集中して蹴りました。

(この勝点1を次に活かすために)しっかり勝点3を取らないと上と詰まらないので、集中してやっていきたいと思います。

(サポータに向けて)本当にたくさんの方に来て頂いて、結果を出さないといけない試合でしたが、本当に申し訳ない気持ちです。次のホームでしっかり切り替えてやるので、熱い応援をお願いします。

パウリーニョMF 5

(久しぶりの出場でしたが)調子は良いので、練習でも問題なくハードワークできています。コンディションを落とさず練習できていたので、監督から要求がきたときには常に準備できている状態でした。

監督からは相手がシステムを変えてきたので、しっかり中を閉めてハードな守備をするということを言われました。ハードな守備はできたと思うのですが、一瞬の隙を突かれたという感じです。

長い距離があるにも関わらず来てくれたサポーターの方々には感謝しています。まだ試合がたくさん残っていますので、サポートし続けていただきたいと思います。

ネイツ ペチュニクFW 11

今日の勝点1は喜べないですね。またロスタイムで引き分けに持ち込まれてしまい、前回対戦と今節で勝ち点2ずつ失ってしまったと思っています。先制したあともチャンスも作りましたし、規律を守っていいサッカーができたと思っていますが勝ちきれなかったということがとても悔しいです。

─── 得点のシーンを振り返ってください。

いいゴールだったと思います。(中村)太亮のクロスがとても素晴らしかったし、その前にセットプレーで2回ニアにきたチャンスがありましたが、そのときは競らなくて、あのとき(得点したとき)はファーに行ったんですが、うまく僕のところにボールがきて決めることができました。

─── 今回は引き分けに終わってしまったが次の試合もあります。

1試合1試合気持ちを込めてしっかり戦うことだと思っています。まだ14試合残ってます。まだまだ昇格するチャンスはありますので、全部気持ちを込めて戦っていますけどもまずは目の前の1試合をしっかり戦うことだと思います。次の長崎戦も気持ちを込めていいサッカーができるようにいきたいと思います。

─── 今日は悪天候で試合が遅れました。

自分が感じたのは早い時間帯のほうがわりと湿度が低かったという印象があったんですけれども、試合時間が遅れたことによって湿度が高まったような気はしましたが、でもそれは体が感じたことであってそれによって影響を受けたということはありません。我々はプロですし、どんな状況に対しても準備はできていますので、前半45分戦って少しきつくは感じましたけども、しっかり立ち直って後半いいプレーができたと思います。

MIXZONE MOVIE

INDEX