TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2015 SEASON MATCHES試合日程・結果

HEADCOACH

関塚 隆監 督

逆転負けから非常に痛い敗戦でした。内容的に相手にボールを持たれる時間、それから我々が組み立てている時間、そういう中で前半からイージーなミスが繋がる中で、そういった要因が後半の足が止まったこと、或いはパワー不足に繋がったのかなと思います。よりそういうところの精度を上げていかなければなりません。

後半1-1からもう一回我々が突き離せるチャンスがありましたが、それを決めきれなかった。決定力の差があったと思います。

いずれにしても、また連戦になるので、またしっかりと切り替えて次の試合に臨みたいと思います。

この北九州という遠いところにも多くのサポーターが駆けつけてくれて、それに感謝したいと思いますし、それに応える試合を続けていきたいと思います。

─── 後半足が止まった要因は

イージーなミスが多くてそれが積み重なったということがひとつの要因だと思います。

INTERVIEW

高木 駿GK 21

最初の失点がよくなかったです。僕のポジショニングのミスもあるし相手のシュートのタイミングもすごくうまくてよかったというのもありますが、個人としてはあの失点はやらせてはいけなかったです。しっかり次に気持ちを切り替えてやっていましたが、立て続けにまた失点してしまった。
早く追加点を獲る姿勢も大事だし、それによって相手も押し込めますが、これだけ失点しているということは守備に問題点があるはずなので、ディフェンスの選手中心に全員で整理して見つめなおさないといけないと思っています。

前線の選手はうしろにあわせてくれているので、彼らが楽できるような組み立てをしっかりやらないといけないし、相手のプレッシャーを感じすぎているのでその辺を受けないようなボール回しが必要だと思います。

(失点してから)結果的にはバタバタしてしまいましたが、したたかにしっかり慌てずに1点を獲りにいく姿勢と意思統一をしなくてはいけないと思います。
リーグ終盤になって形ややり方も大事ですが、最後に大事なのは気持ちや勢いだと思いますので、下を向かずにどんどんチームに声をかけて盛り上げて、少しでも明るく前向きにやっていきたいです。

パウリーニョMF 5

前半は良い形で試合を進めることができました。その良いリズムを試合終了まで続けるべきだったと思います。特にフィニッシュの部分で精度が欠けている部分があったので、残る10試合の中でしっかり修正して戦っていければと思います。

精神的な面も左右すると思うのですが、先制したにも関わらずそこから試合が壊れてしまうことが多いです。しかし、そうなったとしても気持ちをしっかりコントロールし、厳しく試合に向かっていければと思います。

今日は悔しい思いをしましたが、自分たちの力を信じ、選手そしてスタッフ一丸となって一つの目標に向かって戦うという姿勢は絶対ぶれてはいけないと思っています。

遠くまで足を運んでくれたサポーターの方々には本当に感謝しています。厳しい状況ではありますが、だからこそサポーターの皆さんの力が必要です。皆さんに大きな喜びを届けるために、われわれはしっかりハードワークしますので、最後まで一緒に戦ってほしいと思います。

MIXZONE MOVIE

佐藤 健太郎MF 16

入りもそんなに悪くはなかったし、先制点を取るまではいい形で試合は進められていたと思います。後半に入って失点してからは相手の勢いが増してきて、その勢いを止めきれずにこういう結果になってしまい残念でした。
後半になって追いつかれても、慌てずにやりたいという気持ちはありました。その中でチャンスがあれば自分も(攻撃に)出て行ったり、前にパスを出したいと思っていました。
今日の結果は真摯に受け止めなければいけないですが、試合が終わった瞬間から次のゲームのスタートは切っていると思っています。メンタル的に、そしてフィジカル的にもできる限りの準備をして、90分間集中を切らさずに戦いたいと思います。

INDEX