TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2017 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

いい試合ができたと思います。ゴールを決めるチャンスはたくさんありました。リードを守らなければならない状況でチームは苦しみましたが、ハードワークをして結果を残すことができました。選手たちは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたと思いますし、満足しています。



INTERVIEW MOVIE

溝渕 雄志DF 30

嬉しいです。苦しい時間帯もありながら、でもゼロに抑えて結果を残すことができたので、すごく充実した試合でした。アウェイで勝ったことが嬉しいし、もちろん課題もありますが、“勝った上での課題”はポジティブに捉えることができるし、次に向けて前向きに準備できると思います。

僕自身、今日は良くない部分もありましたが、ドゥさん(近藤)やチームメイトに助けてもらいました。苦しい時間帯にはサポーターの皆さんに助けてもらったので、今日はいろいろな人に助けてもらった試合でした。
今日は惜しいシュートを打つこともできましたが、苦しい時間帯にああやってスプリントできるのが僕の良さだと思うので、それを狙っていました。完全に“自分の形”だったので、あれを決められないところが課題です。アウェイで勝てたからこそ、どんどん上に行けるように頑張りたいと思います。

町田 也真人MF 10

内容としては、相手にボールを握られてしまって、自分たちのやりたいサッカーはあまりできませんでした。それでもなんとか耐えて、難しいゲームに勝てたことに満足しています。
ただ、いい時間帯に先制点を取れました、それ以上にチャンスはたくさんあったので、それを決め切らないと。1-0という危ない展開、難しい試合に自分たちでしてしまったので、そこは反省点です。

(得点シーンについて)ワンタッチでシュートできるようなパスをうまく出せたと思います。ホアキンが冷静に決めてくれました。この前の試合を落として、後がない状況を自分たちで作ってしまったんですが、またこれで上に行くチャンスを作ることができたので、次の試合もしっかりと勝てるように準備したいと思います。

ラリベイFM 9

勝つということは本当に重要なことです。順位に影響する対戦でしたし、チームが自信をつけるという意味でもとても重要な試合でした。得点シーンは自分たちがいいプレスをして、いい位置でボールを奪うことができました。(町田)也真人が本当にパーフェクトなパスを出してくれました。

(ゆりかごパフォーマンスについて)まずはアシストしてくれた也真人に感謝したいと思います。チームメイトに感謝していますし、娘が生まれてから最初のゴールだったので、ああいうパフォーマンスになりました。
すごく苦しい試合でしたが、チャンスはたくさんありました。徳島は素晴らしいチームですし、主導権を握られる展開はある程度は仕方のないことだと思っています。それでもチームとして勝利に値するプレーができたと思います。

MIXZONE MOVIE

INDEX