NEWS & INFO新着情報

新着情報

2007 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2007 December12

2007.12.20 UPDATE

アマル・オシム監督からのメッセージ

クラブ

今年でチームを離れることが決まったアマル・オシム監督が、12月18日に一時、帰国いたしました。帰国前日に、アマル監督からサポーターの皆様にメッセージを預かりましたので、お知らせいたします。
詳細はUNITED1月号にも掲載いたします。



「2007年はポジティブな部分があるし、ネガティブな部分もあるシーズンでした。客観的に見るのは難しいけれども、06年よりも順位が悪いのは事実で、それはネガティブな部分。新しい選手、新しいチームとしてスタートしたわけで、どうしても時間はかかります。しかし、今までのサッカー人生より07年のほうが試合に出た選手もいます。例えば工藤や(水野)晃樹、新居、青木や伊藤、あるいは若くはないが(中島)浩司です。水本でさえ06年はレギュラーではありませんでした。そういう意味で、07年でレギュラーになった選手がたくさんいます。この経験は選手にとって大きいはずです。難しいシーズンは終わりました。
1年間、サポーターの皆様には全力で応援していただきました。07年のジェフはメンバーが替わり厳しい時期だということを、すごく分かってくれていたのだと思います。厳しい状況でも温かく見守ってもらいました。そういうことがチームにとっては大事だし、それも07年のポジティブな要素の一つです。クラブにとって、サポーターの気持ちはすごく大きいものです。この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。」

アマル・オシム