NEWS & INFO新着情報

新着情報

2008 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2008 June06

2008.6.18 UPDATE

飛騨市古川キャンプ 3日目 レポート

レポート

今日の午前中のトレーニングは、フィジカルの強化を目的に、10:00から約2時間、かなりハードなものになりました。ミラー監督は、ストップウォッチととホイッスルを手に「クイックリー!(速く!)」、「パス アンド ムーブ!(パスして動け!)」と厳しい声で繰り返し選手にげきを飛ばします。緊張感も高まりますが、「あと1本!頑張っちゃおうせ!!」坂本將貴選手や下村東美キャプテンの大きな声が響き、選手たちは必死にトレーニングに食いついていきました。みんな元気です。頑張ってます。きっと実りある成果が出るでしょう。

練習中には、15分に1回程度、水分補給タイムがとられ失われた水分を補給します。この一瞬の休息が、次のトレーニングの糧になるのです。しっかり補給して頑張りましょう!

昨日に引き続き、GKのトレーニングも紹介します。写真は、ポールに張られたゴム紐を飛び越し、セービングするトレーニング。繰り返し続けるのは超ハード!眞田GKコーチのトレーニングもまた厳しいですが、立石、岡本、中牧選手も負けずにボールに食らいついております。

選手たちのがんばりに、ミラー監督は「ウェルダン!(よくやった!)」と声をかけます。これも水分補給と同じように、選手たちの気持を次のトレーニングに向かわせます。まだまだ続くトレーニングキャンプ。更なる頑張りに期待してください。