NEWS & INFO新着情報

新着情報

2008 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2008 June06

2008.6.18 UPDATE

飛騨市古川キャンプ 3日目 レポート

レポート

本日午後のトレーニングは、歯を食いしばっって頑張った午前中のフィジカルトレーニングを受け、15:30から1時間と、短い時間でゲーム性の高いプログラムを織り込みながら楽しい雰囲気で行われました。もちろん、遊びではありません。それなりの負荷と、きちんとしたコンセプトがあったことは言うまでもありません。しかし、やもすると、疲労でモチベーションが下がりかねない状況で、生き生きとした選手たちの表情を引き出し、集中力を維持させてしまうミラー監督のテクニックには舌を巻いてしまいます。選手たちは、楽しそうにボールを追い、トレーニングに励んでいました。午前中のレポートと見比べていただければ、その違いがはっきりとわかるのではないでしょうか。

ボールを自陣に取り合ったり、ドリブル競争など目先の違うゲームでは、しっかり運動量は確保されていますが、楽しいものですから選手たちの体は自然と動きます。

後半は、二手に分かれてゴール数を競い合うシュートゲームで盛り上がりますが、シュートを枠に飛ばす意識は高いものを要求されます。

楽しく、かつ能率的な1時間のトレーニングは終了し、これから楽しいディナータイムです。リラックスして、良い休息をとり、また明日頑張りましょう。