NEWS & INFO新着情報

新着情報

2010 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2010 January01

2010.1.31 UPDATE

2010キャンプレポート石垣市 (1月31日)

レポート

本日、早朝ににユナイテッドパークをバスで出発。羽田空港から空路、石垣へと向かった。現地石垣は気にかけていた天候も上々。南国の日差し、そして気温は25℃を超える温かさ。石垣空港を降り立つと、ジェフのフラッグやバナーで地元の皆さんからあたたかい歓迎を受けました。

トレーニング前には、サッカーパークあかんまで歓迎セレモニーが行われ、地元の小中学生が歓迎のため、伝統舞踊を取り入れられたダンスを目前で披露していただいたほか、花束や特産物の贈呈していただくなどにぎやかなセレモニーを行っていただきました。

そして、いよいよトレーニング開始。トレーニングを前に、改めて今シーズンの目標である「J1昇格」へ向けてどのように取り組んでいくか江尻監督から話をし、スタート。長い移動であったことから体をほぐす意味からもランニング、準備運動を念入りに行った。その後は、パスゲームをみっちり。18:00を過ぎ日が陰りうす暗くなる中、サッカーゴールを使用することなく、約2時間のトレーニングを行いキャンプ初日を終えた。

トレーニング中に、グラウンドの端で、セレモニーに参加し、トレーニングを見学していた、地元のサッカーチーム皆さんを神戸テクニカルダイレクターが急遽指導。プロの選手が使用する少し大きなボールを使いパスのトレーニング。当初は、パスの方向が定まらない子もいましたが、徐々に正確に。短い時間の「サッカー教室」今後もサッカーを楽しみ、そして技術を磨いて頑張ってください。