NEWS & INFO新着情報

新着情報

2010 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2010 July07

2010.7.28 UPDATE

【レポート】家族で遊ぼう! サッカーひよこ塾

レポート

7月25日(日)、市原臨海競技場で、今年で4回目をむかえる「家族で遊ぼう!サッカーひよこ塾」が開催されました。このイベントは、市原市に在住の4歳から小学4年生までのお子さんとその家族を対象に、サッカーを通じて、親子のコミュニケーションの大切さや、体を動かすことの楽しさを体験していただくものです。

当日、市原臨海競技場のピッチに約200名の家族が集まり、おとどけ隊コーチの号令で、教室がスタート。
前半はコミュニケーションを重視したゲームなどを行い、親子でピッチを走り回る姿がたくさん見られました。教室には、JFLの試合前にも関わらず、ジェフリザーブズから、監督、コーチ、選手も登場し、参加者の皆さんと触れ合いながら、しっかり試合のアピールもしていました。
後半はボールを使いながら、サッカーの試合を開始。家族が入り乱れながら、一つのボールを必死に追いかけました。

サッカー教室終了後は、トップチームから益山司選手、戸島章選手が記念撮影に参加。その後、コンコースへ移動し、サイン会を実施しました。
ひよこ塾参加者はもちろん、JFLを観戦に来た方たちも2人からサインをもらうため、順番待ちの列を作りました。

真夏の暑さの中、参加していただいた皆さま、ありがとうございました。今回の教室で、親子のコミュニケーションの大切さや、運動することの楽しさを体験できたと思います。これからも、サッカーに触れながら、親子の結びつきを深めていってください。

夏休みに入ったばかりの皆さん、元気に参加!


手つなぎ鬼で臨海競技場を走りまわります


上手にボールをコントロール!


保護者の方も一緒に楽しみました


リザーブズ鳥養選手のかわいいサポーターたち、内田コーチとハイタッチ!

益山司選手、戸島章選手のサイン会