NEWS & INFO新着情報

新着情報

2010 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2010 July07

2010.7.1 UPDATE

【館山キャンプレポート】 0701 AMトレーニング

レポート

本日も、晴天となり梅雨時期とは思えないほど天候に恵まれたキャンプが進んでいます。昨日、グループワークやカレー作りなどで連帯感を高めたチームは、今日も朝から全開で始動。連日のハードトレーニングで選手たちの疲労も蓄積されていますが、表情は明るく、元気な声も聞かれます。

今朝は、ウォーミングアップからゲーム形式のトレーニングへ展開。ダイレクトのパスをリズム良くつなぎ、小気味良いテンポでトレーニングも進みました。

今キャンプで『チームワーク』、『一体感』の醸成をテーマに掲げる江尻篤彦監督の要請もあり今回のキャンプには、クラブスタッフが参加しています。通常はキャンプに帯同することのないクラブスタッフにキャンプを体験させ、チームの活動をより深く理解させること、反対に選手たちも、クラブスタッフのサポートをしっかり理解することでチームだけでなく、クラブとしてより一層強い一体感を育もうと考えています。

連日、入れ替わりでキャンプを訪れるスタッフと選手たちは、通常とは違った切り口でコミュニケーションを取ることができ、これから再開するJリーグ後半戦に向けて、良い雰囲気で戦いに臨むことができるはずです。

さあ、いよいよ館山キャンプでのトレーニングは、残すところ今日の午後、明日の午前の2回のトレーニングになりました。気温の上がる日中はしっかり体を休めて、夕方のトレーニングに臨みましょう!