NEWS & INFO新着情報

新着情報

2010 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2010 July07

2010.7.2 UPDATE

【館山キャンプレポート】 番外編 ナビ岡本!が案内するファミリーオ館山

レポート

今回のキャンプの滞在は、「ファミリーオ館山」。ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルパートナーであるJR東日本グループが運営するリゾートホテルです。今回のキャンプでは、素晴らしい環境、設備、サービスでチームのトレーニングをサポートしてくだっています。ファミリーオ館山の皆さん、本当にありがとうございます。


今日は、昼食後の時間を利用して岡本昌弘選手が、ファミリーオ館山の魅力をナビゲーションしてくれました。館山キャンプレポート番外編 byナビ岡本! としてお伝えいたします。


エントランスをスタートしたナビ岡本は、まずサンドコートへ。照りつける太陽、真っ白なサンドコートに、ブルーのラインが映えます。海の臨めるこのコートには、ウッドデッキのような観覧席もあってとても素敵なコートです。早速、ナビ岡本もコートに降りて、ブロック!してみました。ナビ岡本決まってます!


続いて訪れたのは、中庭からゲートを出て徒歩1分。ビーチです。ファミリーオ館山は、海に面しているんですね。大きな砂浜ではありませんが、波の静かな湾に面しており、潮の満ち引きで岩場が顔を出しています。潮だまりを眺めていると、ナビ岡本が何かを発見。ナビ岡本の指さす先には、かわいい小エビが踊っていました。5分ほど眺めていたのですが、小エビ・カニ・ハゼの赤ちゃん(のように見えました)・ヤドカリなどたくさんの生き物を見ることができました。ナビ岡本、結構テンションあがってましたよ。


ホテルに戻ってくると目についたのがシーカヤック。ファミリーオ館山ではシーカヤックを教えてれるんです。ナビ岡本は、「未経験です!」ということですが、「面白そう!」と興味津津。早速、カヤックに乗り込みパドリングを体験。次回はぜひ海に出て撮影しましょう!


続いてナビ岡本が向かったのはホテルの中。まずは、毎日3食お世話になっている、海山レストラン「ボーノ」。地元のお魚や野菜を使った料理はとってもGOOD。「お魚がみんなおいしかった!」とはナビ岡本。パスタもどれもおいしいんですよ。スタッフの皆さんも明るく、気持ち良くサービスしてくれるので元気が出てきます。いつもおいしい食事をありがとうございます。


ナビ岡本が見事な開脚を披露しているのは、2月にリニューアルオープンした際に作られたアクティビティルーム。フルフローリングでヨガ教室などに使っているそうです。ファミリーオ館山のリニューアルコンセプトは、「Sports & Activity」。いろいろなスポーツにチャレンジしやすいようにインストラクターの方が常駐しているんです。詳しくは、ホテルにお問い合わせくださいね。


ピンクの壁紙がまぶしいこの部屋は、新体操のリボンをデザインしたコンセプトルーム。ナビ岡本もすっかりリラックスです。


フロントに移動したナビ岡本が、発見したのはノルディックウォーキングの専用ポール。手首にセットして、歩きながらこのポールを使用します。専用のポールを用いることで下半身だけでなく、腕や上半身の筋肉など全身を使うことが出来ます。ナビ岡本も体験してみました。結構気に入った様子ですよ。


このポールをはじめ、スポーツ用品を販売しているコーナーもあります。最後はフロントスタッフの皆さんと記念写真。ナビ岡本もスタッフみたいですね。それもそのはず、ファミリーオ館山のスタッフの皆さんは、ジェフと同じ、Kappaさんのウェアをユニフォームとして着用しているんです。見分けがつきませんね。


まだまだたくさんの魅力があります。紹介しきれず残念です。ナビ岡本も「今度は遊びに来ます!」と言っております。皆さんもファミリーオ館山にぜひ遊びに来てくださいね!