NEWS & INFO新着情報

新着情報

2010 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2010 July07

2010.7.2 UPDATE

【館山キャンプレポート】 0702 館山キャンプ終了!

レポート

本日9:00からのトレーニングは、館山キャンプの最終トレーニング。6日間お世話になった出野尾多目的広場は、初日のトレーニングのような朝もやがかかり、気温も25度前後。日差しもなく選手たちには絶好のコンディションでした。


今日は、ウォーミングアップを終え、ボールポゼッションのトレーニングの後、コーナーキックからのゴール前の攻防を抜き出したトレーニングに時間が費やされました。ものすごい勢いでゴール前に飛び込む攻撃側の選手たちと、それを跳ね返そうと体を張るGK、DFの選手たち。緊張感のあるトレーニングになりました。最後はゲーム形式のトレーニングでキャンプを終了しました。


トレーニング終了後、江尻篤彦監督が全員を集めて、「まだまだ甘いところがある。もっと積極的に、自分で考え、自分でプレーしてほしい。再開後のリーグでは、もっともっと厳しいプレッシャーの中での戦いになる。そのプレッシャーの中でどれだけやれるかだ。チームのため、クラブのため、サポーターのため、家族のため、自分のために今、危機感を持って『絶対にJ1に上がる』という強い気持ちを行動で示せ。もう一つレベルアップできるように、頑張ってやっていこう。僕は、そういうチームになれると信じている。」と厳しい口調で話しました。


キャンプは終わりましたが、本当の勝負はここからです。クラブ一丸となって、結果を出せるように全力を注ぎます。サポーターの皆さんも大きな声援でサポートしていただけますようお願いいたします。


館山キャンプでは、多くの皆さんに支えていただき、充実した6日間を贈ることができました。金丸謙一館山市長さまをはじめとする館山市の皆さま、ファミリーオ館山の皆さま、ピッチに足を運んでくださったサポーター、地元の皆さま、他にもまだまだたくさんの方々がいらっしゃいます。本当に、お力添えのおかげでキャンプを終えることができました。皆さん本当にありがとうございました。


明日は、鹿島アントラーズとのプレシーズンマッチ。Jリーグ王者を相手に、今のジェフがどこまでやれるのか、もちろん勝利のために全力を尽くします。注目の一戦お見逃しのないようにお願いします!