NEWS & INFO新着情報

新着情報

2010 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2010 July07

2010.7.14 UPDATE

【レポート】 フクダ電子アリーナ「ひまわりプロジェクト2010」にジェフィ&ユニティ参加

レポート

夏に力強く、大きな黄色い花を咲かせるひまわり。このひまわりを、夏のJリーグを乗り切る象徴、さらに千葉市の掲げる「花の都・ちば」に相応しいスタジアムとなるため、フクダ電子アリーナ東側花壇へひまわりを植える「ひまわりプロジェクト2010」。

本日、午前10時。強い日差しも差し、まるで真夏のよう。種蒔きには、(財)今井保育園の園児76名も参加したほか、千葉市からは「花のあふれるまちづくり」のシンボルキャラクターの「ちはなちゃん」、ジェフユナイテッド市原・千葉からはチームキャラクター「ジェフィ」「ユニティ」が参加しました。

花壇は、すでに種蒔きのために耕されおり準備は済まされていました。スタッフの方から種が配られ、種の蒔き方をやさしく教えてもらい、とりかかりました。種から芽が出て、葉がつき、成長する。そして、大きな花がいっぱい咲く様子を想像すると今から楽しみです。

作業も終わり、みんなで記念撮影。強い日差しと暑さでみんな少し元気がなくなってきてしまいました。でも、笑顔で撮影出来ました。

最後に、今日参加してくれた(財)今井保育園の園児のみんなに鉛筆がプレゼントされました。プレゼンターは、「ジェフィ」と「ユニティ」。園児のみんなからは「ありがとうございました」と大きな声でお礼の言葉をもらいました。

今後は、ひまわりの成長をみんなで見守っていきたいと思います。皆さんも花壇をぜひのぞいてみてください。