NEWS & INFO新着情報

新着情報

2010 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2010 July07

2010.7.14 UPDATE

【レポート】JR蘇我駅西口駅前広場 立体花壇の植替え

レポート

本日7月14日(水)午前10時より、梅雨明け間近の晴天のもと千葉黎明高等学校の生徒の皆さん、千葉市役所の職員の皆さんと一緒にJR蘇我駅西口駅前広場の立体花壇の植替えを行いました。

千葉市が街づくり活動の一貫として実施したこの植替え活動。ジェフユナイテッド市原・千葉からは福元洋平選手、青木孝太選手、伊藤大介選手とスタッフが参加させていただきました。

立体花壇は、2005年12月にフクダ電子アリーナの完成にちなんで設置され、サッカーボールを蹴った時の放物線状の軌跡を表現したデザイン。先月、チームキャラクター「ジェフィ」と「ユニティ」を移設してリニューアルされました。今年から千葉黎明高等学校のご協力のもと年に4回、ジェフのカラーを配した季節の花を植えていきます。

夏の太陽のもと、ユナイテッドパーク、そしてフクアリへの玄関口を飾るのは千葉黎明高等学校の皆さんが大切に育ててくれ、黄色いつぼみがきれいに花開きだしたマリーゴールド!このマリーゴールドの鉢植え750個を立体花壇に植えていきます。

天辺から順に、足元まで手分けをしてひとつづつ丁寧に植え込んでいきます。
福元選手は鉢植えにスポンジを巻く作業にも加わり、手際の良さを披露してくれました。

約1時間半の植替え作業で、立体花壇は黄色く埋め尽くされました。
この夏、ユナイテッドパーク、フクアリへお越しの皆さんをJR蘇我駅西口前で元気におむかえいたします!




なお、このマリーゴールドは、ユナイテッドパークへもご寄付いただいております。試合観戦、練習見学にお越しの際はぜひご覧ください!