NEWS & INFO新着情報

新着情報

2011 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2011 January01

2011.1.14 UPDATE

【レポート】新体制発表会

レポート

本日(1月14日)15:00より、ユナイテッドパーク、ミーティングルームにて、2011ジェフユナイテッド市原・千葉 新体制発表会を開催いたしました。


今回の新体制発表会は、報道関係の皆さま、スポンサーの皆さま、選手ご家族の皆さまに加え、ご招待させていただきました20名のサポーターの皆さまにお集まりいただき開催いたしました。
ご出席いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

新体制発表会の内容をご紹介させていただきます。


三木博計代表取締役社長
「本日はジェフユナイテッド市原・千葉の新体制発表会にお集まりいただきまして誠にありがとうございます。昨年は初めてのJ2ということでしたが、J1昇格という目標を達成できずに、ご支援くださった皆さまに心よりお詫びを申し上げます。昨年の結果を教訓といたしまして、今年にしっかりと生かしていきたいと思います。私たちの目標はJ1復帰でございます。非常に明確な目標を打ち出しています。監督として新たにドワイト氏を招聘しました。復帰への強い思いを十分に私からも伝えてありますし、彼からも“困難ではあるが、我々はできる”という回答をいただいています。
 また、今年のクラブフィロソフィーを“WIN BY ALL!” としました。10年間にわたって掲げてきた大切なスピリットでございます。改めてかみしめて、今年の戦いのスタートとさせたいと思います。このチームで戦う以上、勝つことにこだわった戦いをしていきたいと思います。この哲学でしっかりと共有したいと思います。そして、さらにフェアプレーに徹した戦いもしなければなりません。最後まで諦めない戦いをしなければなりません。サポーターの皆さん、スポンサーの皆さん、ホームタウンの皆さんのご期待に応えるために全力を尽くします。どうぞよろしくお願いいたします」

神戸清雄テクニカルダイレクター
「お集まりの皆さま、今シーズンのジェフユナイテッド市原・千葉をよろしくお願いいたします。昨シーズン、J1復帰という我々の熱い思いが叶いませんでした。今シーズンもJ2で戦うことになりますが、J1復帰という目標、目的に向けて今シーズンも頑張ってまいりたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます」

ドワイト・ローデヴェーヘス監督
「ちょっと難しい名前ですね。(日本語で)はじめまして。私はオランダから来ました。(英語で)上手でしょ? 英語でやったほうがいいのでこれからは英語でスピーチしたいと思います。
 三木社長をはじめ、神戸TD、そしてクラブ全員に、私とコーチのハンスを信頼し、クラブの一員として認めてくれたことを本当に感謝しています。2006?2007年、私は名古屋グランパス、日本で非常にいい経験をしたと思っているので、このように日本に戻ってこられて感謝するとともに、うれしく思っています。
 今シーズンの目標としてまず一つ、J1に昇格すること、もう一つ、素晴らしいフットボールをしてファンを魅了し、ファンをスタジアムに呼び込むということをやっていきたいと思っています。
 目標は一番高いところに設定しています。そのためには、全員の協力が必要です。個人ではなく、チーム全員の協力によってその目標が達成できると信じています。そのためには、もちろんファンの皆さまにも協力していただかないといけません。今日、ファンの皆さまもこの会場に来ていると聞いています。皆さんですよね? いい結果といいシーズンをお約束します。また、メディアの皆さまとも良好な関係を築いていきたいと思っています。いつでも、何か質問があれば、ご自由にきてください。どうもありがとうございます」

大久保択生選手
「こんにちは。横浜FCから来ました大久保択生です。ジェフという素晴らしいチームに入れて非常に嬉しく思っております。昨年果たせなかったJ1という目標を今年は果たせるように頑張りたいと思います。ボクは21歳と若いですが、先輩方にもどんどん声を出してチームを引っ張っていけると思います。よろしくお願いします」

藤田俊哉選手
「こんにちは。ロアッソ熊本から来ました藤田俊哉です。18年目のプロ生活をこのジェフで迎えることができたことを本当に嬉しく思います。このチームの最大の目標であるJ1復帰、そのために今まで培ってきた経験をここで生かして、J2で優勝してJ1に上がる、その大きな目標に向かってベストを尽くしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」

オーロイ選手
「日本に来て、早くチームメイト、コーチ、スタッフとこのクラブに慣れ、日本のサッカーは非常にいいサッカーをしていると聞いているので、プレーすることを楽しみにしています」

藤本修司選手
「はじめまして。今季からジェフでプレーさせてもらうことになった専修大学の藤本修司です。早くフクアリのピッチに立って、チームの勝利に貢献できるように、毎日練習を頑張るので応援よろしくお願いします」

久保裕一選手
「こんにちは。明治大学から来ました久保裕一です。1日でも早く、皆さまに顔と名前を覚えてもらえるように、FWなのでゴールを意識してプレーしていきたいと思います。よろしくお願いします」

竹内彬選手
「名古屋グランパスから移籍してきました竹内彬です。チームのJ1昇格に向けて、試合はもちろんのこと、練習から100パーセントでやっていきたいと思います。よろしくお願いします」

益山司選手
「こんにちは。大分トリニータから復帰した益山司です。今年はレギュラーを取って試合に出るように頑張るので、よろしくお願いします」