NEWS & INFO新着情報

新着情報

2011 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2011 January01

2011.1.16 UPDATE

【レポート】シーズンスタートイベント

レポート

午前10:00から千葉神社での必勝祈願を終え午後は2011シーズン最初の練習を行いました。その前に、「2011シーズンスタートイベント」としてユナイテッドパーク、12JEF前におきまして餅つきを行いました。500名ほどのサポーターの皆さんにお集まりいただき、久しぶりにユナイテッドパークが人で包まれました。
餅つきに参加したのは、三木社長をはじめ、ドワイト監督、ハンスコーチ、佐藤勇人、福元洋平、伊藤大介、オーロイ、佐藤慎之介、戸島章選手の6選手とジェフィ、ユニティ。参加を予定していた青木孝太選手は体調不良により不参加となりました。
臼と杵を使った餅つきはなかなか現代の日本人も実際に行ったことはありません。ドワイト監督、ハンスコーチ、オーロイ選手は日本の伝統に触れる機会にもなったようです。
選手の他にもサポーターの皆さんにも餅つきを実際に体験してもらい、皆でおもちをつきあげました。そしてつき上がった餅は餡子、黄粉、大根おろしに和え、来場された皆さんと一緒に美味しく食べました。

15:00からは、練習開始前にサポーターの皆さんと一緒にグラウンドでミニゲームで汗を流しました。これは、ドワイト監督の発案から行うことになったものです。「我こそ参加したい」という方の中から32名をじゃんけんで選びました。そして、選手との混合チームを8つ作りそれぞれ対戦するゲーム。華麗なプレーで魅了する小さなお子さんのプレーにスタンドからも感嘆の声が上がった一方、、オーロイ選手の豪快なシュートも見られあっという間に30分が過ぎました。

ミニゲームを終え、すぐさま今シーズン最初の練習が始まりました。「走ること」、「パスすること」を中心とした約90分の練習。
2011年のジェフがスタートしました。