NEWS & INFO新着情報

新着情報

2011 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2011 January01

2011.1.29 UPDATE

【レポート】キャンプレポート(1月29日)

レポート

キャンプスタート!

まだ夜が明けきらない早朝6:40。ユナイテッドパークをバスで出発。羽田空港、那覇空港を経て石垣空港へ着いたのは午後の13:30を過ぎていました。
石垣市は午前中に降っていた雨はやんだものの、時折小雨も降る空模様。強い風も吹き肌寒い陽気でした。
そのような天候にもかかわらず、石垣空港には地元の小学生をはじめ大勢の皆さんがジェフのフラッグを手に、私たちの到着を歓迎していただきました。

そして休む間もなく、バスで歓迎セレモニー、練習会場である「あかんまサッカーパーク」へ移動。トレーニングウェアへ着替え歓迎セレモニーへ出席しました。
セレモニーでは、ドワイト監督、佐藤勇人選手へ花束の贈呈をしていただいたほか、石垣市長からキャンプ、今シーズン激励、そして地元石垣市の特産品をたくさんいただきました。
ジェフからはドワイト監督が石垣市の皆さんへ今シーズンの抱負まじえ挨拶をしたのち、三木社長から石垣市長へ「ISHIGAKI」ネームの入ったサポーターの番号「12」のゲームシャツとサインボールを贈呈しました。
最後に、石垣市長をはじめ、選手、スタッフ、そしてセレモニーにお集まりいただいた皆さんと集合写真を撮影したのち、キャンプ初日のトレーニングを行いました。

今日のトレーニングは長旅の移動の疲れをほぐすためのもので、約1時間と軽めのものとなりました。

明日は午前10:00から本格的にキャンプが始まります。実りあるキャンプとなるよう頑張ります。


本日、頂戴しました石垣市の特産品をご紹介します。

(有)八重泉酒造 様 黒麹酢
請福酒造(有) 様 南の島のもろみ酢
(株)丸俊商会 様 自家製焙煎コーヒーセット一式
(有)高峰酒造所 様 泡盛
オリオンビール(株)八重山営業所 様 オリオンビールドラフト、麦職人、サザンスター
石垣市 様 石垣島ジンジャー
新川ドルフィンズ 様 石垣島の塩飴
平真フェアボーイズ 様 サーターアンダーギー
登野城小イーグルス 様 ミネラルウォーター

ありがとうございました。

羽田空港へ向けバスでユナパを出発

石垣空港到着

たくさんの方に出迎えていただきました

あかんまサッカーパーク到着

いただいた特産品の数々

ジェフからはゲームシャツとサインボールを贈呈しました

明日は10:00からトレーニング!