NEWS & INFO新着情報

新着情報

2011 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2011 January01

2011.1.30 UPDATE

【レポート】キャンプレポート(1月30日)

レポート


日本上空に強い寒気が流れ込み、千葉でも雪がちらついたり、西日本の日本海側では大雪が降ったりしているそうですが、遠く離れたここ石垣島もやはり寒気の影響を受けています。しばらくは晴れ間はお預けのようです。

朝からどんよりとした雲に覆われ雨が降ったりやんだり、風も一日中強く吹いています。当然、最高気温は15℃あり千葉よりはずっと暖かいのですが、強い風により気温ほど暖かくは感じることはできません。

午前10:00から本格的にキャンプに突入。小雨もちらつく中、走り込みを中心としたトレーニング、ボールを使った基礎トレーニングを1時間半しっかり行いました。

ホテルへ戻り、昼食、休息を経て、午後はゲーム形式のトレーニング。
ゴールを置いた9対9、GKを加えた10対10のゲーム形式のトレーニングを16:15分から行いました。全体をコンパクト保ち、前線からプレッシャーをかけボールを奪うディフェンスを意識したトレーニング。タイミング良くしっかりとプレッシャーをかけボールを奪うためにかけられるコーチングの声がグラウンドに広がっていました。

19:30から夕食をとり、20:30からミーティングと充実した一日が終わりました。

明日のトレーニングも
午前10:00、午後16:15
です。

走る。

走る。走る。

走る。走る。走る。

走り切った後はボールを使ったトレーニング

トレーニングの説明をするドワイト監督

午後はゲーム形式のトレーニング

コーチングの声がたくさん出ていました