NEWS & INFO新着情報

新着情報

2011 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2011 September09

2011.9.12 UPDATE

ジェフユナイテッド市原・千葉 リザーブズチームの活動終了について

クラブ

当クラブは1995年より活動してまいりましたジェフユナイテッド市原・千葉リザーブズ(設立当時は市原スポーツクラブ)の活動を、今シーズンをもって終了することにいたしましたので、お知らせいたします。
 同チームは、総合スポーツクラブの一貫として、アマチュアクラスの1種チームというコンセプトで設立。地域リーグから積み重ねて日本フットボールリーグ(JFL)に参戦できるようになり、2007年からはトップチームの予備軍としての位置づけから「リザーブズ」という名称に変更して活動してまいりました。トップチームで出場できない若手選手がリザーブズに登録し、公式戦という真剣な場で戦えることは非常に意味のあることでした。
 しかし、トップチームとの移籍には制約が多く機動的な対応ができないこと、アカデミーが充実してきたこと、そしてここ数年のクラブの経営状況を鑑みると、リザーブズを維持していくことは厳しい状況でした。
ただJリーグ草創期から活動して来たチームなのでチームを継続させたいと考え、一昨年からリザーブズチームへのスポンサーを探し、単独チームとして存続できる方法を探ってまいりました。しかしリザーブズの運営を譲渡できる企業・団体は見つかりませんでした。
以上のことから、誠に残念ながらリザーブズの活動を今シーズンをもって終了することを決め、本日行われましたJFL理事会に、来シーズンからのJFL退会届を申請し、承認された次第です。
 これまでリザーブズをご支援・ご声援いただいた、ファン・サポーター・自治体・スポンサー他、多くの皆様には心から御礼申し上げます。今シーズンを持ってリザーブズチームは活動終了となりますが、今後もJリーグの理念である「地域社会と一体となったクラブづくりを行い、サッカーをはじめとするスポーツの普及および振興」に努め、総合スポーツクラプづくりや地域のスポーツ振興に取り組んでいく所存です。
 今後ともジェフユナイテッド市原・千葉をご支援・ご声援いただければ幸いです。

敬具


○リザーブズの変遷
1995年  3月  市原スポーツクラブとして発足。千葉県社会人リーグ3部。
1995年  10月  千葉県社会人リーグ3部優勝。同リーグ2部に昇格。
1996年  5月  同リーグ2部で優勝。同リーグ1部に昇格。
1997年  5月  同リーグ1部で戦う。
2002年  4月  チーム名称を「ジェフユナイテッド市原アマチュア」に変更。
     10月  千葉県社会人リーグ1部で優勝し、関東社会人リーグ2部に昇格。
2004年  10月  関東社会人リーグ2部で優勝し、同リーグ1部に昇格。
2005年  10月  関東社会人リーグ1部2位。
     12月  全国地域リーグ決勝大会準優勝でJFL昇格決定。
2006年  2月  チーム名称を「ジェフユナイテッド市原・千葉クラブ」に変更。
2007年  2月  チーム名称を「ジェフユナイテッド市原・千葉リザーブズ」に変更。

○リザーブズ今シーズンの成績
3勝13敗3分け(9月12日現在18チーム中17位)