NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2012 January01

2012.1.20 UPDATE

【レポート】2012シーズンスタート!ホームタウンの福祉施設を訪問してまいりました!

レポート

ジェフユナイテッド千葉では、地域貢献活動の一環としてシーズン始動日に合わせ、2006年から市原市・千葉市内の学校、病院、福祉施設等への訪問を行っております。2012年のシーズンスタートは市原市・千葉市内の老人福祉施設(ケアハウス)10か所に、選手とスタッフで訪問させていただきました。

市原市のケアハウス「日夕苑」には深井正樹選手と岡本昌弘選手そして木山隆之監督が訪問しました。
まずは日夕苑で日常行われている「健康体操」を皆さんと一緒に行いました。入居者の皆さんは慣れたもので、うまく出来ないジェフスタッフに指導してくれる場面もあり、和やかな雰囲気で進みました。体操のあとは、プロ選手の技術を披露!どんなボールでもトラップできるという深井選手に、実際にボールを投げてみると、深井選手はそのボールを見事にトラップ!皆さんからは拍手が上がりました。その後もゲームで楽しい時間を過ごし、記念写真撮影を行った後、チームフラッグのプレゼントを受け取っていただき、施設訪問は終了となりました。

千葉市のケアハウス「はつらつ浜野」には佐藤勇人選手、米倉恒貴選手、戸島章選手が訪問しました。
2年前にも同施設を訪問している戸島選手は大人気。「大きくなったねぇ」と本当の孫のように可愛がっていただきました。
自己紹介の後は、入居者の方々で組織された「はつらつ浜野記者クラブ」による記者会見が行われました。
「子供にサッカーさせたいですか?」「何を食べたらそんなに大きくなれますか?」「モテますか?」など、楽しい質問に選手たちも笑顔でお答えしました。米倉選手からの「自分の祖母にも長生きしてもらいたいが秘訣は?」との逆質問には「ここで暮らすのが一番よ!」という勧誘が!
最後に、互いのお願いを賭けたじゃんけん大会を行いました。結果は、見事「はつらつ浜野」チームが勝利し、ジェフが試合に勝ったら同じメンバーでもう一度報告に伺うことをお約束しました。
すぐに勝利してまた遊びに来ますので、待っていてくださいね!


【今回訪問させていただいた施設】
 市原市・千葉市内の老人福祉施設(ケアハウス)10か所
 ■ケアハウス辰巳彩風苑 (大久保択生選手、田中佑昌選手)
 ■ケアハウス向日葵 (櫛野亮選手、渡邊圭二選手、荒田智之選手)
 ■軽費老人ホーム渓泉荘 (青木良太選手、佐藤慎之介選手)
 ■ケアハウス日夕苑 (深井正樹選手、岡本昌弘選手、木山隆之監督)
 ■晴山苑 (オーロイ選手、伊藤大介選手、佐藤健太郎選手)        
 ■誉田園 (竹内彬選手、山口智選手、武田英二郎選手)
 ■グリーンユーワ (山口慶選手、佐藤祥選手、井出遥也選手)
 ■いずみ苑 (藤本修司選手、藤田祥史選手、町田也真人選手)
 ■はつらつ浜野 (佐藤勇人選手、米倉恒貴選手、戸島章選手)
 ■赤かぶ園 (兵働昭弘選手、久保裕一選手、大岩一貴選手)

施設の皆さま、ご協力本当にありがとうございました!