NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2012 January01

2012.1.20 UPDATE

【レポート】新体制発表会

レポート

2012年1月14日(土)14:00から千葉県教育会館にて、ジェフユナイテッド市原・千葉の2012トップチーム新体制および新加入選手の発表会見を行いました。
昨年までは報道関係者のみを対象にし、若干名のサポーターの方々をご招待して行っていましたが、今年からファン・サポーターの方々450名にも見学していただけるようにしました。

冒頭に、代表取締役社長島田亮よりご挨拶。今シーズンのクラブ指針として、クラブビションの推進、特に「ホームタウンとともに歩むクラブ」に一層の力を入れて行くことをお話ししました。そしてシーズンスローガンである「DAKKAN 奪還×脱甘」を発表。J1昇格のため、甘えを捨て、クラブを愛する全ての方々からの信頼と信用を取り戻す、そしてJ1のステージを奪い取る、という気持ちの表れであることを説明いたしました。
続いて神戸清雄テクニカルダイレクターより、チームの方針について説明しました。木山隆之監督は、ジェフの目指すサッカーと同じ方向性をもった監督であり、様々なカテゴリーでの監督経験があること。そしてサッカーに対しての深い情熱を持っている、という理由から招聘した。選手の補強にあたっては、チーム内でも競争があり、勝利へのこだわりをもったチームにしたい。さらには苦しい時にチーを支える精神力のある選手が必要、という視点で行ったことなどを、皆さまに説明しました。
木山監督からのご挨拶は、ジェフを率いていく意気込みと覚悟。全身全霊をもってこのチームを強くしていきたい。今シーズンの目標はJ1昇格、そしてその先では一つでもタイトルを取りたい、という決意を表すものとなりました。
新加入した全11選手から皆さまに一言ずつご挨拶。プロになったばかりの選手たちは緊張のせいか、仕草が少しぎこちなく、会場からは拍手と笑いが起こりました。
そしてユニフォームのお披露目。今年はファースト、セカンド、そしてサードユニフォームまであり、またセカンドユニフォームはオール黒。さらにモデルとなって登場した選手が、佐藤勇人選手、米倉恒貴選手、岡本昌弘選手だったため、会場からは「おー」というどよめきが起きました。写真撮影の際には、岡本選手が得意(?)のポーズを披露し、新体制発表ということでちょっと緊張に包まれていた会場に、なごやかな雰囲気を作ってくれました。
最後に質疑応答。メディアの方からの質問の後に、会場に来られていたお客さまからも質問をお受けしました。

新体制発表を皆さまとともに行うことは初の試みでしたが、クラブの今シーズンに臨む決意、そして新監督や新加入選手の意気込みを聞いていただけたのではないかと思います。今シーズンもご支援・ご声援よろしくお願いいたします。


新加入選手からの一言は下記のとおりです。
◆横浜FCから加入しましたFWの藤田祥史です。
チームのJ1昇格のために、自分の持っている力を全て出して、このたくさんのサポーターの皆さまと最後に喜べるように、FWなのでやはりゴールが求められると思うので、1点でも多く取って、勝利を分かち合いたいと思います。1年間応援よろしくお願いします。

◆ガンバ大阪から来ました山口智です。
皆さまご承知のとおり、若い頃からこのチームにお世話になって、ガンバで大きな経験をさせてもらいました。自分の中では相当な決意をもって、今年千葉にお世話になることを決めました。
皆さまと信頼関係を築いて、J1昇格という大きな目標に向かって、自分なりに頑張りたいと思います。1年間、よろしくお願いします。

◆柏レイソルから来ました兵働昭弘です。ポジションはMFです。
攻守のバランスを取りながら、チームの勝利に貢献していきたいと思います。J2優勝、J1昇格を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

◆モンテディオ山形から来ました佐藤健太郎です。ポジションはMFです。
1年間ジェフのプライドを持って粘り強く戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。

◆専修大学から加入しました町田也真人です。背番号28です。
専修大学の勢いそのままに突っ走っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

◆中央大学から来ました大岩一貴です。ポジションはDFです。
ヘディングや1対1など守備力をアピールして、1日でも早く試合に出られるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

◆アビスパから加入した田中佑昌です。
J1復帰のために全力を尽くします。よろしくお願いします。

◆ジュビロ磐田から来ました荒田智之です。
J1昇格、J2優勝目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

◆横浜F・マリノスから加入しました武田英二郎です。ポジションは左サイドバックです。
自分の持ち味は左足のクロスなので、そこを見て欲しいと思います。一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

◆ジェフアカデミーから昇格したMF佐藤祥です。背番号は25です。
生まれ育ったこの町のフクアリのピッチで、お世話になったジェフに恩返しができるように、早く活躍したいです。

◆ジェフアカデミーから昇格したMFの井出遥也です。
アシストであったり、ゴールすることを見ていただきたいと思っています。これからよろしくお願いします。