NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2012 January01

2012.1.28 UPDATE

石垣島キャンプレポート Vol.2

レポート

今日は朝から快晴でした。石垣島は、この10日間ほどずっと雨が続いていたようですが、今日は青い空が広がり、暑いくらいの天気でした。気温は25度を越していたようです。
そんな天気に恵まれて、トレーニングがスタートしました。

トレーニングに先立ち、石垣島の皆さまからの歓迎セレモニーが行われ、地元の皆さま、そして石垣島内のサッカー少年団の選手たちから、花束や石垣島特産品をいただきました。
ジェフからは今シーズンのユニホームと今シーズンの練習球に全選手のサインを入れて、石垣市に贈呈。石垣市副市長の漢那政弘さまに受け取っていただきました。


午前のトレーニングは、フィジカルトレーニング。まずは30分弱、グランドの周りをペースを図りながらのランニング。そしてその後もボールを使ったフィジカルトレーニング。短い距離をドリブルしながらのダッシュの繰り返しには、最初は元気にスピードにのったドリブルをする選手も、何本目かにはスピードもグッと落ち、さすがにきつそうでした。
帰路、「お腹すいたぁ」という選手の声が。良いトレーニングだったようです。

午後は、守備・攻撃のトレーニング。ビブスを着けて、4対4、5対5、11対11など様々な設定をしながら、まずは1対1やインターセプトのタイミングを図るトレーニング、次に連携した守備を意識するためのトレーニング、最後は攻撃の連携を図るためのトレーニングを行いました。

練習では、選手からの声がよく出ていて、活気のあるトレーニングになっています。天気にも恵まれ、幸先の良いスタートを切ることができました。
明日は今年初めての練習試合です。