NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2012 February02

2012.2.20 UPDATE

オフィシャルサイト・携帯サイトの不具合について

クラブ

本日、オフィシャルサイト・携帯サイトの一部ページが閲覧できないという事象が発生しました。

当クラブでは、オフィシャルサイト・携帯サイトをより見やすくし、初めてサイトをご覧になった方でも必要な情報をより見つけやすくするために、サイトのデザイン変更をしました。またスマートフォンへの対応やより充実した情報発信ができるように、So-netが開発したサッカークラブ専用コンテンツマネジメントシステム「So-netサッカークラウド」を導入し、そのためのサーバーの移行を行いました。

このサイトリニューアル・サーバー移行作業の影響で、一部サイトが一時的に非表示になったり、他ページが表示されるというトラブルが発生したものと思われます。また携帯サイトにおいては、システム障害と思われる影響により、一部携帯端末ブラウザでサイトが閲覧できない状態が続いております。

オフィシャルサイトについてはすでに復旧しておりますが、一部携帯端末でのシステム障害による閲覧の不具合については、ただ今復旧に向けて作業を進めてります。なお、会員登録されているにも関わらず、会員登録画面が出てくる場合、大変お手数ですが、お客様のご利用キャリア(au、NTTドコモ、SoftBank)のトップページから会員登録状況をご確認ください。

ご登録を確認できたにも関わらず、会員登録画面が出てくる場合、再度ご登録頂いても二重課金となる事はございませんのでご安心ください。

au
au one トップ > au お客様サポート> au ケータイのサポートメニュー > 確認する >有料サービス利用情報 > 継続利用状況

NTTドコモ
iメニュー > マイページ > マイメニュー

ソフトバンク
Y!ケータイ > マイメニュー > 登録コンテンツ一覧

一昨日のメール誤配信に続き、オフィシャルサイト・携帯サイトにおいて度重なるトラブルが発生したことで、皆さまにご不便、ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。皆さまに楽しんでいただけるオフィシャルサイトになるよう努力して参りますので、引き続きオフィシャルサイト・携帯サイトのご利用をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。