NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2012 February02

2012.2.1 UPDATE

石垣島キャンプレポート Vol.7

レポート

今日は2月1日です。千葉はとっても寒いのでは。
こちら石垣島は今日も快晴、そしてポカポカです。
昨年までFC琉球に所属していた木澤コーチが「この時期の沖縄でこんなに良い天気が続くなんて、あり得ないっ。」と言うほど、毎日良い天気が続いています。

今日は、ホテルにて昨日の練習の映像を見ながら今日の練習の意図を確認して、トレーニングに向かいました。
最初のウォーミングアップでは、考えながら動かないとできないボール回し。「あれっ?」と言う声があちこちから聞こえてきました。

ウォーミングアップの後は、ポジションによって動くスペースを決められた中での、攻撃の形を作っていくためのトレーニング。今日も、選手が何度も入れ替わりながら、また選手によってはポジションを変えながらのトレーニングでした。
そして最後にフルコートでの11対11。監督の考える攻撃の形のイメージが、選手にもだんだん浸透しつつあるようです。


昼食の後はフリータイム。「まずはやっちゃおうぜ。」と言う声があちこちから。そうです。サポーターズフェスタの準備です。1つのグループが始めると、みんなやろうという気になるらしく、昼食の後は各グループ、それぞれの場所へ打ち合わせに散っていきました。