NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2012 February02

2012.2.1 UPDATE

石垣島キャンプレポート Vol.9

レポート

今日の夕食はテラスでのバーベキュー、千葉市からいただいた石垣牛を初め、様々なお肉、野菜、焼そばを楽しみました。

率先して焼く人、みんなの分を山盛りに取って行く人と、役割分担はさまざまなようです。

でも練習生として参加している大学生3人は、熱い火の前に立って、ひたすらみんなのためにお肉・野菜を焼いてくれていました。しかし焼そばを焼く段になると、坂本選手と芦川コーチが腕を振るってくれました。

お腹もいっぱいになった頃、八重山エイサー団体の和琉風(とりかじ)の皆さまが、エイサー踊りを披露してくれました。
最初は手拍子をしながらも、結構ノリノリで見ていた選手たち。あとで一緒に踊っていただきますからと、カチャーシーの仕方を教えられ、合図に合わせてその場で練習しました。エイサーも興に乗ったところで、和琉風(とりかじ)の皆さまが一緒に踊ろうと選手たちをステージに引っ張っていると、いつの間にか兵働選手が太鼓を抱えて叩いていました。兵働選手が火付け役となったのか、気が付けば久保選手も太鼓を叩き、みんなステージに立ってカチャーシー。こうなるともう誰も止められません。みんな次から次へと踊り出し、まさに今のチームの状況を表すように、笑い声でいっぱいのステージとなり、楽しいバーベキューとなりました。

チームはきっと強くなる、そう感じたのはスタッフだけではないでしょう。