NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2012 February02

2012.2.2 UPDATE

石垣島キャンプレポート Vol.10

レポート

今日は、天気の悪い一日でした。
雨は、午前中はほとんど降っていませんでしたが、風も強かったので、あかんまサッカーパークのフットサルアリーナにてトレーニングを行いました。
木山監督から、「今日の午前はオフにしようかとも思ったけれど、ずっと午前・午後というスケジュールでトレーニングをやって来ていて、このリズムを崩したくなかったので、トレーニングすることにした。」との話があり、その代わり軽めのトレーニングが行われました。
初めに筋トレ、そしてボールを使ったトレーニングの後は、2チームに別れて9対9のゲームを行いました。
試合は黄色チームが、GK深井選手のファインセーブ連発で勝利。黄色チーム曰く、結果は7-0だったそうです。


午後は雨がずっと降っており、風も吹き、寒い半日でした。しかし午前が軽めのトレーニングだったこともあり、午後は少し長めのトレーニングとなりました。

いつもどおりきつめのウォーミングアップの後、ハーフコートでのサイドを使ったトレーニング、その後はフルコートより少し狭めのコートにて11対11のゲーム形式のトレーニングを行いました。
木山監督は、「やはりゲームの中で様々な状況が生まれ、それを解決していかないと、実際の試合には生きてこない。」と常々言っていますので、やはり場面場面を切り取った練習よりも、ゲーム形式の練習が多いです。
たっぷり2時間近くのトレーニングを終え、本日のトレーニングを終了しました。

この数日、千葉方面からキャンプを見学に来られたサポーターの方々が、何人かいらっしゃいます。遠くまでありがとうございます。
今日の午前中は時間も短く軽めのトレーニングでしたが、アリーナで行ったので、ユナパでの練習見学よりもずっと近い距離で見ていただけて、良かったです。