NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2012 February02

2012.2.3 UPDATE

石垣島キャンプレポート Vol.11

レポート

今日も一日小雨・霧雨が降りしきる中でのトレーニングでした。
選手の気持ちと疲労もピークに来ているようで、「今日が終われば残りが見えてくる」と言いながらグランドに向かう選手もいました。
しかしそんな選手の気持ちは全くコーチに届かず(?)、午前中はフィジカル強化のための相当にきついサーキットトレーニング。グランドいっぱいに広げられたポールやコーンの周りをダッシュやドリブルの繰り返し。
トレーニングが終わると、普段は練習の後に軽くグランドの周りを走ったりする選手もいますが、今日はみんな真っ直ぐバスに乗り込み、口々に「きつい〜。」「早く帰ろう。」そんな声しか聞こえてきませんでした。
それを笑いながら見ているスタッフに向かって、「見ているだけだから笑ってられるんだよ。本当にきついんだからね。」と泣き言を言う選手もいるほどでした。

午後はいつもどおり、攻守の組み立てを重視したゲーム形式のトレーニング。今はまだレギュラーが決まっていないポジションも多いようで、選手の組み合わせを変えながら攻撃のポイント、守備のポイントを確認していきます。
最後に木山監督からは「まだまだ精度を高めなければいけないけれど、攻撃のところも守備のところも、昨日よりもすごく良くなっている。」という話がありました。

石垣島キャンプも明日の午前中で終わりです。
成果は上々のようです。