NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2012 February02

2012.2.12 UPDATE

斎藤大輔による講演会「サッカーに強くなれ」

レポート

ジェフユナイテッド千葉は、2月12日に新検見川ガーデンプラザにて講演会「サッカーに強くなれ」を行いました。今回の講師は今年からジェフのスタッフとなった斎藤大輔。この講演会では、小学生に夢を持つことの大切さや、プロになるための目標設定などを本人の経験を元にお話ししました。

今回講演を行ったこちらの地区は1000世帯以上が居住している大きなエリアで、ジェフサポーターの方々もたくさんいらっしゃいます。当日も小学生を中心に100名弱の方々にお集まり頂きました。

まず初めに自己紹介としてDVDを見て頂きました。集まった子供たちからは初めて見る斎藤大輔のプレーに「うおー、すげー」と大歓声が上がりました。少し場が和んだところでサッカーを始めたきっかけからプロになるまでの話や、挫折してから立ち直った話などにはリアルな経験談ということでみなさん釘付けになっていました。

また、質問コーナーでは「リフティングは小学生のとき何回できましたか?」という質問。「100回くらいかな〜」という斎藤大輔の回答に、質問者は「自分は300回できるよ〜」と嬉しそうな顔をしてくれました。

講演のあとはジェフグッズの抽選会を行いましたが、すべての賞品に選手直筆のサインが入っていたということもあり、大盛り上がりでした。しかし、消しゴムの抽選時には「当たるな〜(当たらないで)」と祈る声が上がり、みんなが欲しいのはやっぱりサインボールや開幕戦の招待券だったのかな。それでも消しゴムにもサインが入っていることを知った当選者は大喜びでした。

最後にはサイン会と写真撮影を行い、別れを惜しみながらもあっという間の1時間半でした。当日は自治会の皆さまにもご協力を頂き誠にありがとうございました。

招待券が当たった方も当たらなかった方も、開幕戦はぜひ見に来て下さいね!フクアリでお待ちしています。


講演会が始まります


みなさんから花束をいただきました


お礼に急遽サイン会を実施!


小学生と記念撮影