NEWS & INFO新着情報

新着情報

2012 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2012 November11

2012.11.10 UPDATE

ユナイテッドパークカップ開会式に選手が参加

レポート



11月3日(土)に「第4回ユナイテッドパークカップJFEスチールトーナメント」の開会式がフクダ電子スクエアで行われました。この大会はユナイテッドパークが竣工した年に、それを記念し、かつサッカー選手を夢見る子ども達にも使ってもらいたいという趣旨でスターとしたもので、千葉市サッカー協会、JFEスチール、千葉市、ジェフユナイテッドが共同で開催する千葉市・市原市の小学5年生による8人制サッカー大会です。参加24チームで予選リーグを戦い、11日(日)の準決勝と決勝戦はユナイテッドパークで行います。
この日、選手を激励するため、深井正樹選手と山口慶選手が開会式に出席しました。
深井選手は「僕も5年生の頃はこのような大会に出て夢中でサッカーしてました」と自身の体験を披露。
山口慶選手は「予選リーグを勝ち抜いて、準決勝・決勝を行うユナパ目指して頑張ってください!」と子供たちを激励しました。
最後は深井選手と山口慶選手がハイタッチでみんなを試合へ送り出しました。
皆さん、11月11日(日)ユナパでの決勝戦目指して頑張ってください!


開会式で挨拶をする深井選手


同じく挨拶をする山口選手