NEWS & INFO新着情報

新着情報

2013 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2013 January01

2013.1.25 UPDATE

キャンプレポート Vol.3

レポート

今日は午前中は小雨が少し舞い、昨日より少し寒い天気となりました。
午前中はいつもどおり(笑)フィジカルトレーニング。筋トレルームにて30分ほどしっかりと体を温めてから、外でみっちりフィジカルのサーキットトレーニングを2時間近く行いました。
監督やコーチからは「ボールの出所を意識して」「DFがいることを意識して」と言った声が飛び、このようなトレーニングでも、ボールやポジショニングを常に意識させてのトレーニングでした。






午後も晴れ間はなく、肌寒さを感じる天気でした。
午後はパスの練習や同数対同数のトレーニングが中心でした。どのトレーニングにおいても、監督やコーチからは、「ボールの出所を意識して」「相手の動きを意識して」「生きたパスを出せ」と何度も同じ指示が出ていました。しかし、いいプレーができると監督からは「グッ~ド」という声が。
この「グッ~ド」という声がきっと日に日に多くなることでしょう。


今シーズンから韓国から移籍してきたナム・スンウ選手は「日本の選手はうまいと知っていたが、来日してみたら本当にうまかった。まだ慣れていないので、早く慣れていいプレーができるようになりたい。」と。


また同じく韓国から移籍してきたとキム・ヒョヌン選手は「チームの雰囲気もいい。早く慣れていいプレーができるように頑張りたい。」と話してくれました。


二人とも慣れるのに今は苦労をしているというところですが、このキャンプでチームの雰囲気に慣れて、自分たちの力を存分に発揮して欲しいと思います。


あかんまサッカーパークはこんなところです。