NEWS & INFO新着情報

新着情報

2013 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2013 January01

2013.1.27 UPDATE

キャンプレポート Vol.6

レポート

今日は朝から一日雨でした。手袋を使う選手がちらほらといるくらい、肌寒い一日となりました。
今日は石垣島マラソンが行われていたのですが、「石垣島マラソンの日にはよく雨が降る」とは地元メディアの方の話です。

午前中はお決まりのフィジカルトレーニング。全くボールを使わずひたすら走る走る。


グランドからの復路、なんとグランドからホテルへのルートの一部がマラソンコースで通行規制になり、午前のトレーニングの後、バスは農道を走って帰ってきました。

午後は戦術のトレーニング。ボール回しの後はコンビネーションを意識したトレーニングをみっちり1時間。次のメニューに移るためにコーチ陣が準備をする間は、軽いジョグ。水分を取る時間以外は全く休む間がありません。
しかしどの選手もかなり気合が入っており、本当に激しいプレーが続いています。


そして今日から佐藤勇人選手が合流しました。12月初めに手術をしてから、初めてのチームトレーニングとなりましたが、いきなりハードなトレーニングに合流。
佐藤勇人選手は、
「怪我をしてからちょうど2ヵ月別メニューだった。外からみんなを見ているのと、中で一緒にやるのとは全然違う。みんなと一緒にやることでやっとシーズンが始まったなと思える。今日はスタートからハードだったけれど、順調にできて良かった。鈴木監督のサッカーは、外から見ていたり、みんなから聞いたりしていたので、ある程度イメージしていた。だからすんなり入れたけれど、監督がいろいろな所、細かい所まで見ているなというのはすごく感じて、だからいい緊張感をもってやれた。ただリハビリから戻って来ても、ピッチで100%できなければダメだとも思った。そういう準備をして毎日のトレーニングに取り組んでいきたい。また明日頑張ります。」と今日一日の感想を語ってくれました。