NEWS & INFO新着情報

新着情報

2013 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2013 January01

2013.1.31 UPDATE

キャンプレポート Vol.10

レポート

今日は午前中に石垣島を経ち、沖縄南城市に入りました。
石垣空港ではキャンプ関係者の方々の盛大なお見送りを受け、


那覇空港では南城市の大勢の皆さまに空港までお出でいただき、歓迎セレモニーをしていただきました。
セレモニーでは南城市の古謝景春市長から、「南城市はニライカナイの町。また今年は蛇年で脱皮ともいうので、ぜひこの地でキャンプをしてJ1昇格してください。」と激励され、クラブを代表して鈴木淳監督が「これからキャンプ後半に入ります。ここでの実りあるトレーニングをしてJ2開幕に備えたい。」と挨拶しました。





今日から南城市陸上競技場に居を構えてトレーニングです。

今日は、飛行機での移動があったこともあり、午後のトレーニングはウォーミングアップ系のトレーニングのみとなりました。初めの30分間は隣の体育館内にある筋トレルームで、筋力トレーニング。その後グランドに出て、パス・トラップといった基礎練習とランニングに終始しました。




夜はミーティングが行われ、二次キャンプの目的を確認。
キャンプも後半に入りましたが、昨日が一日オフだったこともあり、選手は明るいです。今日のトレーニング後のバスの中も、夕食時も、笑い声でいっぱいです。また今日からホテルも変わったので、今までの一週間とは違ったペアでの部屋割です。コミュニケーションもどんどん取れて、いいムードできています。