NEWS & INFO新着情報

新着情報

2013 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2013 January01

2013.1.12 UPDATE

【レポート】「ジェフ選手から学ぼう!1Dayサッカースクール」

レポート



1月6日(日)に千葉市稲毛海浜公園球技場で「ジェフ選手から学ぼう!1Dayサッカースクール」に、大久保択生選手と、佐藤祥選手、ジェフのアカデミーコーチ4名(河野コーチ、伴コーチ、高田コーチ、中山コーチ)とジェフィが参加してきました。当日は天気も良く、約150名の小学生たちとサッカーを楽しみました。

選手とコーチの自己紹介の後、サッカー教室がスタート。

手つなぎ鬼ごっこでは子供達が一丸となって佐藤祥選手を捕まえに。その迫力に佐藤祥選手は転んでしまい、見事に捕まえられてしまいました。その後も様々なボール遊びを経て最後はミニゲーム。

選手・コーチも交じって各チームに参加。大久保選手・佐藤祥選手のチームは大人気で、いろいろなチームから対戦を申し込まれ、ミニゲームなのに11人対11人の大人数でサッカーを楽しんでいました。

ピッチでのイベントが終了した後は、選手からMIP(最も印象に残った選手)の発表。
大久保択生賞は、「片付けの時に一番遠くにあるコーンを走って片付けに行ってくれた!」という男の子が見事に受賞。
佐藤祥 賞は、「2人で本当に仲良くサッカーをしていた姿が印象的」との事で仲良し姉弟が受賞しました。
その後は選手・コーチとともに写真撮影。
サイン会では、選手だけではなくジェフィも参加。
最初から最後までピッチには子供達の笑顔があふれ、そしてその様子をやさしく見守る保護者の方々の姿に、選手、コーチ、ジェフィは気持ち良いシーズンを迎える事が出来ました。