NEWS & INFO新着情報

新着情報

2013 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2013 January01

2013.1.24 UPDATE

キャンプレポート Vol.2

レポート

今日から石垣島でのトレーニングがスタートしました。
このキャンプでは、午前中はフィジカルトレーニングを中心に、午後は戦術の確認をしていくトレーニングになることが、昨晩のミーティングで選手に伝えられてはいましたが、
午前のフィジカルトレーニングはひたすら走る走る走る。厳しいトレーニングでした。
時折江尻コーチから「楽しく!」という声が響きましたが、笑顔を見せられる選手はいませんでした。


午後はボールを使ったトレーニング。ハーフコートを使って、フルコートを使って、戦術のベースを作るためのトレーニングを行いました。戦術のトレーニングと言いながらも、ゴールまで攻めた後はダッシュで自陣まで戻るというメニューが組み込まれており、かなりハードなトレーニング内容。最後は監督から「しっかり最後まで戻れ」と檄を飛ばされていました。




石垣島メディアの取材を受けた兵働選手は、「休む間もなく、かつ頭も使ってのトレーニングで疲れました。監督の掲げるサッカーができるように、まずはここ石垣島でしっかりトレーニングしたいと思います。」と答えていました。


今日の午後のトレーニングは16時からになりましたが、練習が終わった17時半を過ぎてもここ石垣島はまだまだ明るく、明日の午後のトレーニングも16時になりました。