NEWS & INFO新着情報

新着情報

2013 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2013 January01

2013.1.28 UPDATE

キャンプレポート Vol.7

レポート

今日は快晴でした。やはり雨より晴れの方が良いですね。ここサッカーパークあかんまは山の中腹にあるので、風が強く、体感温度は気温より低いです。しかしサッカーのトレーニングにはベストコンディションの一日でした。今の季節が冬であることをすっかり忘れてしまいます。

今日の午前中はフィジカルトレーニングではないな、と思ったのも束の間、前半はボールを使ったフィジカルトレーニングでした。フルコートを使って、GKから受けたボールを4人でシュートまで持ち込む。これはかなりきつそうでした。しかし後半は、パス・ヘディング・シュート練習といった基本技術のトレーニング中心となりました。





午後は、ボール回し、コンビネーショントレーニング、そしてフルコートでのゲーム形式の練習でした。ゲーム形式のトレーニングはお互いかなり激しくプレッシャーをかけ、また走り、しかしコートの中から監督やコーチの声以上に選手の声が響きます。かなり充実したトレーニングが行えていることが感じられます。石垣でのトレーニングも残すところ明日のみとなりました。




そして今日夕方、ジャイール選手が石垣島に到着、早速体を動かしました。
夕食時には日本語で「こんばんは」と挨拶してくれました。