NEWS & INFO新着情報

新着情報

2013 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2013 January01

2013.1.31 UPDATE

キャンプレポート Vol.9

レポート

今日はオフでした。天気も良く、暑いくらいで、シュノーケリングに行った選手、シーカヤックに挑戦した選手、島内を観光した選手、などなど、みんな思い思いの一日を過ごしたようです。
監督・コーチ陣は、石垣メディアの方を中心とした皆さんと、懇親サッカー大会。


懇親ですが、"渾身"してしまったようで、もちろん2-1で勝利し面目は保ちましたが、試合後は疲れて声も出ず、みんな黙々とスパイクを脱いでいました。



今日はみんなバラバラに散ってしまったので、その模様をお届けすることができません。そこで代わりに昨日のバーベキューパーティーの様子を『写真で振り返るBBQパーティー』と題してご報告させていただきます!

昨晩は、千葉市から石垣牛を差し入れしていただいたので、BBQパーティーが行われました。
本当に美味しくて立派な牛肉を本当にたくさんいただいたので、選手は石垣牛を満喫していました。本当に全員が"満喫した"という表情をしていました。




見てください、焼いている時の顔の嬉しそうなこと。


最初はみんなガッと石垣牛に群がりましたが、時間が経つにつれ、焼き手は若手選手。熱い熱いといいながら、一生懸命焼いていました。





たっぷりとBBQをいただいた後は、地元の方が三線と太鼓で沖縄の歌を歌ってくれました。そしてもちろんここは沖縄ですから、カチャーシーを踊ります。「皆さん一緒に踊ってください」というかけ声に、ガンバッテ舞台に立ったのは戸島選手。


しかし皆さま覚えているでしょうか、去年もこういうシーンがあったのを。そしてその場の主役となったのは、そう、兵働選手でした。そんなみんなの思いを感じたのか、それともやはり血が騒ぐのか、兵働選手、期待を裏切らず舞台に出てきて、全部"持って"いきました。



BBQの後は、サプライズ誕生パーティー。
まずは鈴木監督がワゴンに乗ったケーキを運んでくるという演出をすると、選手から驚きと喚声が。


お祝いをしてもらったのは、1月28日生まれの渡邊圭二選手と2月3日生まれの田中佑昌選手。
まずは二人で初めての共同作業、「ケーキの入刀です」という誰かの掛け声のもと、結婚式さながら、二人の前にはカメラを持って集まるたくさんの選手達。


ケーキの入刀を終えて


ろうそくを消すと、


その後はお決まりの…。この後何が起こったかはご想像にお任せします。


そのケーキを碓井選手に食べさせてあげる田中選手。あらあら浮気はいけませんよ。



そんなこんなで盛り上がったBBQパーティー。
石垣島キャンプにご尽力いただいた方々をこのパーティーにご招待していましたが、最後は、ここに来られた方々初め、石垣島の皆さまにJ1昇格を約束して、会はお開きとなりました。